• ベストアンサー

髪がはねる…

こんにちは。 髪の毛のクセについて質問させて下さいm(__)m 今の髪型は今前下がりのボブです。内巻きであるならまとまっていて不満はないのですが… つむじの向き?髪の生える向きからか、毛先の左側は内側に綺麗にまとまるのですが、右側は必ず外側にはねます(=゜-゜)(=。_。) 毎朝ストレートアイロンで内巻きにするのですが、水に濡れたり時間が経つとすぐにはねてしまいますp(´⌒`q) 何かいぃ解決の方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.3

こんにちは。 反対側だけうまくいかないとつらいですね>< ストレートアイロンで内巻きにしてもとれてしまうのは 髪の毛のクセが戻っちゃってるからですね。 そういう場合は、やはりワックスしかないです(`・ω・´) ワックスを少量で大丈夫なので毛先にだけつけてクセづければ 一日持ちますよ(*´ω`*)※ひどい湿気だと負けちゃうかもですがw あと、美容院と自分でやるときの違いとしては ドライヤーで乾かす段階から内巻きに乾かしてクセづけていますね。 ドライヤー+ストレートアイロン(もしくはコテがいいかも?)+ワックス これではねるの防止できるとおもいますよ! 参考になればうれしいです!

232424
質問者

お礼

ワックスですか☆もともと髪質が柔らかくワックスではクセがつきにくい傾向にあるのですが、ドライヤー+ワックス+アイロンは試したことがなかったですp(´⌒`q) ドライヤーは適当に乾かすだけだったので、そこから意識してみたいと思います! 参考にさせていただきます(o^∀^o)ご丁寧に回答ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

毛流れの問題ですから、仕方ない面もあります。 根元からしっかり乾かすことと、もう少し長くすることで少しはよくなります。 カットする時少し内側を短くするとか。 毛先だけの問題ではなく、生えてる根元から意識して貰うと少しは違かもしれないです。

232424
質問者

お礼

根本からしっかり乾かす、根気よく伸ばす!実践したいと思います。次回カットに行くときに内側を短く等細かく自分の希望について相談してみようと思います! ご丁寧に回答ありがとうございましたo(^-^)o

• morchin
回答No.1

言葉だけだとイメージしにくい。 髪の毛の画像を載せた方が回答しやすい。

232424
質問者

お礼

そうですよねp(´⌒`q)すいません…↓適当な画像が見当たりませんでした。 ご丁寧に回答ありがとうございましたo(^-^)o