• ベストアンサー

髪がはねる…

こんにちは。 髪の毛のクセについて質問させて下さいm(__)m 今の髪型は今前下がりのボブです。内巻きであるならまとまっていて不満はないのですが… つむじの向き?髪の生える向きからか、毛先の左側は内側に綺麗にまとまるのですが、右側は必ず外側にはねます(=゜-゜)(=。_。) 毎朝ストレートアイロンで内巻きにするのですが、水に濡れたり時間が経つとすぐにはねてしまいますp(´⌒`q) 何かいぃ解決の方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.3

こんにちは。 反対側だけうまくいかないとつらいですね>< ストレートアイロンで内巻きにしてもとれてしまうのは 髪の毛のクセが戻っちゃってるからですね。 そういう場合は、やはりワックスしかないです(`・ω・´) ワックスを少量で大丈夫なので毛先にだけつけてクセづければ 一日持ちますよ(*´ω`*)※ひどい湿気だと負けちゃうかもですがw あと、美容院と自分でやるときの違いとしては ドライヤーで乾かす段階から内巻きに乾かしてクセづけていますね。 ドライヤー+ストレートアイロン(もしくはコテがいいかも?)+ワックス これではねるの防止できるとおもいますよ! 参考になればうれしいです!

232424
質問者

お礼

ワックスですか☆もともと髪質が柔らかくワックスではクセがつきにくい傾向にあるのですが、ドライヤー+ワックス+アイロンは試したことがなかったですp(´⌒`q) ドライヤーは適当に乾かすだけだったので、そこから意識してみたいと思います! 参考にさせていただきます(o^∀^o)ご丁寧に回答ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

毛流れの問題ですから、仕方ない面もあります。 根元からしっかり乾かすことと、もう少し長くすることで少しはよくなります。 カットする時少し内側を短くするとか。 毛先だけの問題ではなく、生えてる根元から意識して貰うと少しは違かもしれないです。

232424
質問者

お礼

根本からしっかり乾かす、根気よく伸ばす!実践したいと思います。次回カットに行くときに内側を短く等細かく自分の希望について相談してみようと思います! ご丁寧に回答ありがとうございましたo(^-^)o

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

言葉だけだとイメージしにくい。 髪の毛の画像を載せた方が回答しやすい。

232424
質問者

お礼

そうですよねp(´⌒`q)すいません…↓適当な画像が見当たりませんでした。 ご丁寧に回答ありがとうございましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 女子高生のモテ髪

    わたしは今高2の女子です。今ミディアムの内巻きボブなんですが、伸ばすか切るか迷ってます。女子高生で1番モテる髪の長さはどれくらいでしょうか?あと、ストレートか毛先を内巻きにするのはどちらが人気なのでしょうか?

  • 後ろ髪の巻き方

    こんにちは。 最近髪の毛を切って ボブにしました。 毎朝髪の毛を 内巻きにするのですが、 後ろ髪が負けません(>_<) 使ってるアイロンは ストレートも巻き髪も できるのでカバーが ついていません。 見えないから 勘でしたら 火傷しそうで怖いです。 簡単に後ろ髪を 巻ける方法 教えてください。

  • ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないでしょうか?

    明日、イベントがあるのですが、美容院にいく時間がありません。 もともとストレートの髪型でセミロングなのですが、 3ヶ月美容院に行っていないためか、毛先が広がっていて 気になります。 ヘアアイロンなら内巻きにできたり、まっすぐに整えることが できるかなと思うのですが、 ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないですか? もし、ヘアアイロン以外に髪のクセを直したり整えるのに 手軽で良い方法があれば教えてください。

  • はねまくる髪

    夜にシャンプー、ブローして寝るのですが一生懸命内側にブローしても、朝にはピンピンに外側にハネます。 髪の毛の質は太く固く、癖毛でうねっています。 肩にギリギリつかないくらいの長さで、ショートから伸ばしているところです。 毛先だけ大きめのワンカール(Cカール)パーマをかけようかと思っているのですが、うまく内巻きに落ち着くでしょうか。 また、そのほかにハネる髪の良い解決策方法があったら教えてください。

  • 髪の毛の飛び跳ね

    髪の毛の飛び跳ね ずっと肩の辺りのストレートにしているのですが、 なぜか左側の後ろ辺りの髪の毛先が常に外側に飛び跳ねてしまいます。 美容院でカットしてもらうとき、新しいとろこでは必ず「癖毛ですか?」と言われ、すごい時間をかけてブローしてもらい、毛先が少し内側になるようにセットしてもらいます。 髪を自分で洗うまでは、そのまますごく調子がいいんです。 が、洗ってしまうと、その直後から、左側の後ろの同じ場所が、外側に向いてしまうんです。 濡れているのに外側に向きます。 すごく頑固です。 それ以外の場所は、セットしてもらったときのままできれいなんですが・・・。 なぜ同じ場所が外側に向いてしまうのでしょうか?  中学のとき、この髪型にしてからずっとです。

  • お風呂上りに一生懸命乾かしても、絶対に髪の毛が一部分だけハネてしまいます

    閲覧有難うございます。   私は今まで3年間ほどずっとロング(胸の下辺りまでくる位)だったのですが、肩から5cmくらいに髪の毛がくる位の長さまできりました。 髪質はどちらかというとオイリーで多め・量は普通です。アホ毛にも悩んでいます。 今までは髪の重みで?だったのか、毛先がハネることはほぼないに等しかったのですが(うねることはありましたが)、髪を切ってからは顔周りの髪の毛、右側だけが外側にハネてしまい、カッコ悪いです。 (左側も同じようにハネればスタイリングしたようになるのかもしれませんが、左側のみなので…)   いつも風呂上りに椿油を少しなじませてから、ドライヤー・くるくるドライヤーを使って内側に巻くように乾かして、その時にはだいたい理想の髪型になってくれて、寝るのですが、起きると綺麗にハネています。 朝、必死に髪の毛を霧吹きで濡らしてくるくるドライヤーをつかって内側に巻いて成功しても、1時間後にはもう戻っています。ワックスをつけてもダメです。   ちなみに学生なのでパーマや縮毛矯正はできません。ですが、ストレートアイロンの購入は検討しています。 少し生まれつき癖毛なのかもしれないのですが、この髪質に悩んでます。 どうしたら髪の毛が翌朝ハネずにまっすぐ・もしくは内側にきちんと巻いてくれるのでしょうか? お返事お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • パーマかヘアアイロンか迷っています。

    半年ほど前に軽い内巻きのパーマをあてたのですが、ほとんどパーマがなくなってきてちょっとクセ毛風になっています。 中途半端な髪型なのでどうにかしたいのですが、髪の毛の痛みがとても気になります。 内巻きのパーマをしてから1度だけカラーをしました。 前からそうなのですが、カラーをして1ヶ月ぐらいたつと毛先の色が明るくなります。 そして切れ毛がたくさんあります。気がむいたときに切っているのですが・・・。 髪の毛の長さは胸のあたりまであります。 今はストレートにしたいのですが、髪の毛が痛むのは嫌なのでパーマをあてる気になれません。 あと、やっぱり少しくりくりした髪型もしたいので・・・。 なので、ヘアアイロン(ストレート)にしようかなとも思っているのですが、ここのサイトでいろいろ検索してみたのですが、 スチームとマイナスイオンがついているのはダメっていっているのかなと思ってきました。 どうなのでしょうか? ヘアアイロンを買ったとしたら使う頻度は週3・4回ほどだと思います。 それに前のパーマが残っている部分をだいたいすると思うのですが・・・。 今しているケアは、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント(全てパンテーン)です。 ドライヤーをするときは、アミーチェのミスト?をつけています。 アドバイスお願いします。

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • コテの巻きグセ

    髪の毛を巻いていらっしゃる方に質問です。私の髪の毛はもともとクセ毛などではなく、ストレートだったのですが、1年半ほど前から髪の毛をほぼ毎日コテで巻くようになり、気が付くと毛先に巻きグセのようなものがつくようになりました。美容師さんにも「パーマあててる?」と言われたり、ストレートアイロンでますぐにしようと思っても、毛先がゆるい内巻きになってしまします…^_^; 私の髪質は細くてやわらかいので、それが原因かなとも思うのですが。コテってかなりあつい熱だから毎日巻いてると、クセがついてしまうものなのでしょうか??

  • 髪をストレートに。

    朝起きると髪がハネてしまいます。 外側にピョンと毛先がハネている場合が一番多くて毛先や前髪がうねる場合もあります。 毎朝ドライヤーで髪を湿らせてからブローし、ストレートな状態にしているのですが、ほぼ毎日やっているせいもあって髪が傷んできました。 そこで、髪に癖のある私でもストレートになって寝癖のつきにくい方法を探しています。 ストパーや縮毛矯正、アイロンなどは使わない方法でお願いします。 シャンプーやトリートメント時、寝る前などに出来るもので、多少の手間は大丈夫です。 オススメの方法がある方、教えて下さい。