• 締切済み

後ろ髪の巻き方

こんにちは。 最近髪の毛を切って ボブにしました。 毎朝髪の毛を 内巻きにするのですが、 後ろ髪が負けません(>_<) 使ってるアイロンは ストレートも巻き髪も できるのでカバーが ついていません。 見えないから 勘でしたら 火傷しそうで怖いです。 簡単に後ろ髪を 巻ける方法 教えてください。

みんなの回答

noname#146803
noname#146803
回答No.1

火傷の件については首にタオル巻いといてコテ使えば解決じゃない? 簡単に巻く方法→コテで、でいいのかな? コテで上手く内巻きにするには すくう髪のひと束をあまり多くしないで 始めから毛挟んでくるくるっと根元まで巻かずに、毛先から少しずつ巻いて根元まで進めていく事かな。強いカールくらいでちょうどいいよ。 かっちり巻き終わったら あとはお好みの巻きの強さまでくるくるドライヤーか丸いブラシ&ドライヤー弱風でブローして伸ばしていく。 髪の毛は直立させて上から巻いていってね 下に毛束下げたまま巻くと根元ヨレるし巻きも弱くなり綺麗に巻けない。