• 締切済み

30代からの専門学校について

6320460862の回答

回答No.1

30代からでも、自分のどうしてもやりたい仕事でしたら、30代といわず、いくらでも挑戦して学んだほうがいいと思います。 これからは、どうしてもなにかの資格が付いて回ると思います。 ただ若いころに比べると、やはり遥かに記憶力が落ちていきます。 ですが、自分のどうしてもやりたい仕事でしたら、少しでもその気力は大きくなると思います。 私は、建築がやりたくてしょうがなく、工業高校に進みました。 でも、年も若かったおかげで、2級、1級建築士を、ストレートに取ることが出来ました。 ですので、年を重ねるうちに学力、記憶力も弱くなってしまい、悩んでいるうちにあきらめざるを得なくなると思います。 どうしてもやりたい事がありましたら、早く決断したほうがいいと思います。 くれぐれも、自分のどうしてもやりたい仕事に限ると思います。 頑張ってください。

realbose
質問者

お礼

そうですよね。 やりたいことを明確にして後悔しないように早く決断したいと思います。 ありがとうございました。