• 締切済み

私は最低な人間です。

あたしは最低な女です。 私には、半年間付き合っている彼氏がいます。その彼とは遠距離恋愛です。 私は、彼氏のことが大好きです。でも他に好きな人ができてしまいました。 その人は自動車学校の先生です。最初はその人のこと嫌いでした。 けど、何回も学校で会ううちに先生のことが好きになっていました。 いつもその人のこと目で追ってしまいます。私の完全な片思いです。 このことを彼氏に全部話しました。 彼氏は怒らず話を聞いてくれ、私の答えが出るまで待ってくれると言ってくれました。 彼氏のことは好きです。こんなに人を好きになったのは彼が初めてです。けど、先生のことも好きです。 一人で考えていると、彼氏と別れたくないと思えます。 けど、学校に行くと彼のことを忘れて先生のことを探してしまいます。 先生と喋れたときは、こんな状況にも関わらず、すごく嬉しくなります。 彼氏とこのまま付き合っていきたいという気持ちもあります。 けど、先生をおいかけたいという気持ちもあります。 自分が最低なのは分かっています。待ってくれると言ってくれた彼氏の ためにも、早めに答えを出したいです。けど、自分がどうすればいいのか 答えがでません。アドバイスお願いします

みんなの回答

  • nanachina
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

そんな風に自分を卑下しないで。。・゜・(ノД`)・゜・。 最低ではないよ!全く!!( T_T)\(^-^ ) 私、結婚してるけど、たまに小さな恋をして旦那を忘れる時だってあるよ! きっと皆が経験することだよ。(^∇^) ただどっちの方が好き、もしくはどっちの方が失うのが怖いかを発見するといいよ! 私は旦那を失うことが一番怖いから、小さい恋は表に出ず、 憧れだけがしばらく残る。(´・_・`) まずはどちらが存在が重要か考えてみてね。

ssunlo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちが私にとって大切なのか じっくり考えてみます。 参考になりました!

noname#206137
noname#206137
回答No.7

こんばんは。 たぶん教習所の先生は憧れで好きなんだと思います。 こんなに思ってくれている遠距離の彼の為に早く結論を出さなくては いけませんね。 どうしていいか分からないなら片思いの先生に告げれば先生は 貴女様をどう思っているか直ぐ分かるわよ?! で、それが出来ないのは憧れだからですよ。 教習所の先生は生徒を何十人と見てますから恋愛対象にするには 余程可愛いとかインパクトの強い方やら、何か貴女様に無いと 難しいと思います。結婚もされているかもしれませんし、 先生に告白をお勧めいたします。 そしたら直ぐに答えが出ますよ。 出来ないのは貴女様自信に遠距離の彼をまだ好きだからでしょう。 最低になる前に御自分を先生にアピールしてみましょう。 結果が少しずつ見えてきて、やっぱり遠距離の彼へ戻ると思います。 きっとね。^^ 彼の優しさを逃がしたら次はないわよ。 頑張って。

ssunlo
質問者

お礼

気持ちを告げようかと何回も悩みました。 これから、アピールしていこうと思います。 教習所の先生は結婚も恋人も いないみたいです。 先生に頑張ってアピールしていきます。 ちゃんと答えが見つかるように 頑張りたいです。 回答ありがとうございまず。 参考になりました!

  • fart
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

こんにちは。 僕は何も言わずに待つと言った彼氏さんの方が、遥かに素晴らしい人間だと思います。 ですが、せっかく彼氏さんが考える期間を与えてくれているので、気になっている人の事を知ってみてはどうですか? 自分にはどっちが必要なのか分かるはずです。 見たところ彼氏さんの様な寛大な男はなかなか居ないと思いますが・・・ 人を好きになることは最低ではありません。 最終的に決めるのは質問者さんです。 決断は急ぐと損しますよ。 では

ssunlo
質問者

お礼

正直待ってくれると言われてびっくりしました。 普通なら怒って私振られちゃいますよね。 待ってくれると言われて正直逆に辛いです。 けど、もっとつらいのは彼氏ですよね 学校の講師と話せる機会を つくってみたいとおもいます。 回答ありがとうございました。 参考になります!

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.5

 遠距離恋愛なので、寂しさがあるんでしょうね・・・  自動車学校の先生に告白してみたらいいのでは? 相手の対応次第で、ssunlo さんの気持ちにも整理がつくのでは?  どちらの方が自分にとって大切なのかを知るべきだと私は思います。

ssunlo
質問者

お礼

月に1~2回しか会えないです.... 正直、遠距離はつらいですね。 そうですね、まずはご飯にでも誘って 頑張って気持ちを告げてみます。 回答ありがとうございました。 参考になりました!

noname#131038
noname#131038
回答No.4

最低な人間なんかじゃないじゃないですか。 最低なのは 彼氏にも言わずに隠れてもう片方にも手をつけてるような人です。 総合的に見て 判断したらどうですか? 断片的にみたら 誰だって、〇〇さんの方がいい って場面はあると思いますよ

ssunlo
質問者

お礼

最低じゃないんですかね・・・。 そうですね、総合的にみると理想のタイプは 学校の講師ですね。 彼氏は私のこと大切にしてくれます。 「いつか絶対に結婚しよう」とも 言ってくれています。 けど、真剣に将来の結婚を考えているなら 働いてくれますよね。 どうなんでしょうね。 もうちょっと考えてみます。 回答ありがとうございました。 参考になりました!

  • 446kun
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

簡単ではないようですが、二つ考えられるようです。 ひとつはちょっといやな言い方になるのかも知れませんが、読む限りにおいてはあなたは悲劇のヒロインになりたがっているように思えてしまいます。 悩むことにあこがれている側面があると言うことです。 その理由(理由ではなく原因といった方が良いのかも)としては、 二人のうち、どちらが本当に好きかどうかを判断できないと言うことは、二人ともそれなりと言うことです。 本当に好きならば、迷わずどちらかに答えが出るはずです。 もう一つ考えられるのは、近くにいないと満足できない性格の場合です。 俗に言うところの、惚れやすい場合です。 近くにいる事への満足感が、好きの度合いを増幅させてしまうからです。 この場合は、近くにいる先生と遠くにいる彼とが同じ程度の好きであるならば、同じ距離になると当然彼の方が好きになると言うことです。 迷わず彼の方を向いてあげましょう。 考えつくところは以上ですが、他にも色々な意見を持っている人がいると思いますので、話を聞いて悩むのも良いかも知れません。 でも、いずれにしろ、相手のことを(どちらとも)気遣う努力はして下さい。 それができなければ、本当に最低になってしまいますよ。

ssunlo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くに2人ともいるとしたら、どっちを選ぶんでしょうね。 446kunさんの言うとうり惚れやすいです。 けど、彼氏23歳にもなって働かないんです。 これからのことを考えると、ってみんなは 先生を追ってみるのもいいといいます。 どっちにしろ決めるのは自分ですよね。 回答参考になりました! ありがとうございます。

noname#132213
noname#132213
回答No.2

まず始めに言いたいのは全然最低じゃないですよ。人を好きになるのは自然な事ですし、好きな人が一人だけじゃないのも全然普通。私の遥か昔の経験からいくと…教習所の教官は誰しも一度は好きになります。でも卒業したら忘れますから!!大丈夫!目で追いたいなら追まくれ!!話せて嬉しいなら喜べ!!今はそれでいいんです。彼に申し訳ないと思うなら、(いや…思う必要ないけど)別れないでいた方がよいですよ。お互いの為にね。

ssunlo
質問者

お礼

卒業したら忘れれるんですかね。 一時的な好意なのか違うのか自分でも 分かりません。けど学校に行って 会えただけですごく幸せな気持ちになります。 別れないほうがいいんですかね・・ 回答ありがとうございます。 参考になりました!

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

貴女の心は誰にも想像なんて付きません。 彼氏が好きにしろって言ってるんだからそうしたらいいんじゃねぇの?

ssunlo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 人間として最低な私を助けてください

    人間として最低な私を助けてください 趣味でダンスを習ってました。 ダンスの先生に一目ぼれして ダンスを覚えるだけでなく 先生の追っかけもしてました。 でも ダンスの先生なので 人気商売であるゆえ 私から話しかけることができずにもどかしい気持ちを持っていました。 でも レッスン中によく視線が合うので もしかしたら お互い意識し合ってたのかも?と思ってました。 たまたまネットで彼が私のことを書いていたのを見つけてしまい うれしくて毎日のようにそこを見てしまいました。 彼も私が生徒であるゆえ声をかけられないということと あと 彼は好き避けしてしまう人間だったようなので おたがい 好きなのに行動に出せませんでした。 彼の書き込みを毎日のように見てしまったので それが彼にわかってしまい キレられて 最終的には振られました。 素直に私から告白していたらもしかしたら 両想いで付き合うことができたのかも と思うと すごく悔しいのと ネットで 彼の書き込みを追跡してしまった自分が すごく嫌いです。 彼の知らないところでもねちねち追っかけまわして 彼にいやな思いをさせてしまったのが悔やまれます。 ダンススクールは 先週退会しました。 今20代後半ですがうまれてから今まで彼氏がいたことがなく かわいがってもらえる見込みのある男性だと 気持ち悪いくらいに思いつめてしまったり する自分が嫌でたまりません。 今回も失恋したし このまま一生独身で 仕事も不調だと 泣きたくなります。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。 ホストクラブにでも行くべきでしょうか

  • 私は嫌な人間です。。

    最近、ずっと仲良かった友達に彼氏ができました。 学校で仲良くしている友達にも彼氏ができました。 私の周りの友達は、最近彼氏ができる子が多いです。 私は、人を羨んでばかり・・ 「いいな」「私も彼氏がほしいな」と思っては嫉妬という気持ちが湧き上がってきます。 何で私にはできなくて、友達にはできるの・・・?と思ってしまいます・・ 酷いときは、「不幸になればいいのに」「別れればいいのに」と思ってしまいます・・ 彼氏ができた友達はきっと、私なんかより心が綺麗で、純粋で、友達に彼氏ができたとしても 素直に「おめでとう」と喜んであげられる子で 私のように「嫉妬」という気持ちなんて無くて 私は人を羨んだり、憎んだり、そんな気持ちばっかりで・・ どんどん嫌な気持ちばかり出てきて、どんどん嫌な醜い人間になっていきます・・ 友達と比べれば比べるほど、私は醜い人間になっていきます。。 きっと、この醜い気持ちが幸せとか彼氏とか恋愛とかを遠ざけてるんじゃないかな?って 思うんです。 どうしたらいいんですか・・?どうしたら、この嫌な気持ちと向き合うことができますか・・・? 自分が嫌で嫌で仕方ありません。 大好きな友達なのに、私は最低な人間なんです。。 自分が大嫌いです。

  • 最低な人間

    私は、親と友人とおばあちゃんを裏切っています。まず、不登校になりました… 1人で頑張って育ててくれた母親を悲しませました…学校にきて!楽しいよ!って言ってくれる友人を裏切って留年しようと考えています おばあちゃんは不登校の事が心配で学校だけは行かないと?って言ってくれるのに、うるさいと思いました こんなに自分を思ってくれる人を幸せにしないで最低ですよね(-_-;) 最低じゃないよって言ってほしいんでしょうね… もう自分が嫌になってきました。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • こんな僕は最低の人間?

    こんばんわ。 19歳男です。 最近彼女との関係があまりよくありませんでした。 2人とも忙しくてなかなか会えずおまけになんだかお互いに冷めているような感じでした。 そして彼女が僕と会うことをめんどくさそうに思ってるような気がしていたんです。 そして先日友人から彼女が僕がデートに誘うのが少し迷惑だと話していたと聞きました。 僕は『やっぱり、そうなんだ』っていう気持ちと淋しさと悲しさと何だか全部どうでもよく思えてしまって彼女に 『もうメールも電話もしない、会わない』と突然告げてした。 つまり縁を切りました。 それから数日。 自分がすごく最低なことをしていると気づきました。 彼女に謝りましたが許してくれるはずもなく・・・。 僕はこんな風に自分が追い詰められて逃げるために人と縁を切るっていうことがこれが初めてじゃないです・ 冷静に考えれば話し合えばいいとか思えるんですけど一時の感情に動かされて取り返しの付かない事をしてしまいます。 こんな自分をどう変えたらいいのでしょうか? 悩んでいます、アドバイスをお願いします。

  • 最低な人間で、いつも消えたい

    現在20代半ばですが、こどもの頃からいつも「自分は存在するだけで人を不幸にする」「本音で喋るとかならず相手を不快にさせる」という気持ちがあり、生き恥であり消えたいと願ってきました。実際、悪気なく本音を言って喧嘩になったり怒られてしまったりすることも何度もありました(家族、友人)。 一方で、自分以外の全員が憎い、死んで欲しい、嫌い、いらいらするなどのネガティブな感情も同じくらい強く持っています。 ふだんは、自分が消えればいいと思っているのですが、気づくと人の悪口ばかり言っています。こういった匿名の掲示板にもたくさん人の悪口を書き込みました。そのたびに、少し気持ちが落ち着いたあと本当に自分は最低な人間だなと感じて、ひどく落ち込みます。 落ち込むのは、当然の反省なのですが、24時間自分も相手も死んだらいいという負の気持ちがあふれて、どうにも制御できません。おさえきれなくなると悪口などになって自分の外に出て行く感じです。今は幸いなことに友人、恋人、家族がいますが、ふだんは善人面した最低なクズが相手の人生にかかわってしまっていると考えると優しくされるたびに申し訳なくてしかたなくなります。 かといって自殺する勇気もありません。 今はカウンセリングにも通って、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 でもこのさき、どうしたらいいのかわかりません。 ほとんどとりとめもない愚痴になってしまいましたが、ご覧いただいた方、なにかアドバイスいただけると幸いです

  • 私が最低?彼が最低?

    初めまして。 初めてここに質問 させて頂きます。 私にはちょうど五ヶ月に なる彼氏がいます。 その彼氏なんですが 最近喧嘩ばっかで イライラします。 イライラしてしまう短気な 私も悪いかもですが 聞いてください。 まずその(1) 束縛が激しい (男が混ざった飲み会は 絶対NG) その(2) すぐに体を触る 性交為したがる その(3) 喧嘩しても逆ギレ こっちが折れないと すぐどーでもいいとか くどいとかだるいとか 言い出す始末。 その(4) 自己中。 私の家と彼氏の家は遠く 私をいつも家に呼ぶ。 そして帰り夜暗くなって 怖いから遠いけど 家まで送ってほしいと お願いすると 「遠いから無理。」 と言い出す。 三分の一までの距離は 渋々送ってってくれる。 (けど運転は私) 最後に 私がイライラしてキレると 簡単に「嫌い」とか 言いだして 「その場の気分で 好き嫌い決めてんの?」 と聞くと 「そーだよ。だから 今のお前は嫌い」とか 言い出して来る。 最初のころは すごい優しかったのに 今はこんな扱いです。 大事にされてないの でしょうか? あと私の彼氏最低だと 思いますか? それとも私が最低 ですか?

  • 人間が嫌い??

    家族・彼氏以外の人と、うまく付き合えません。 家族・彼氏といるときやお酒を飲んだとき、メールの中だけ「明るい自分」になれるのですが、 友達と話していると顔が引きつって、声のトーンも下がって、「暗い自分」になります。 普段は人とすれ違うのも鬱陶しく感じます。 買い物も電車も嫌いで、周りに人がいるだけで憂鬱になって全部面倒くさくなります。 今は一人暮らしをしていて家族と離れ離れだし、もう少しで彼氏とも遠距離恋愛になるので、 本当に一人ぼっちになってしまいます。友達がほしいです。 友達と話しても「こいつもどうせ裏で悪口言ってるんだろーなー」 と思って自分から距離を置いてしまいます。 ・どうしたらこんなひねくれた性格直せるのでしょうか? ・どうしたら人前でも普通の自分でいられるのでしょうか? ・そもそも、家族・彼氏といるときの自分(明るい自分)と暗い自分、どちらが本当の私なのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。以上3点、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼氏がいて、好きな人ができたら…軽い最低女ですよね

    5年付き合ってる彼氏がいました。彼氏は私の他に付き合ってる女性がいます。それを知って、もともと気持ちが薄れてた所に拍車がかかり、完全に冷めてしまいました。 そんな矢先、私に気になる人ができました(会社の後輩で片思いです) 会社の仲間は私に彼氏がいる事を知ってる(片思いは知らない)ので、精算して片思いし続けたら最低ですよね…? 批判回答何でも受けます

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。