• ベストアンサー

苦しい

辛いです リストカット、アームカッとが止められません 消えたいです ここしか相談できません この苦しみから助けてください 高校2年生女子です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokuyami
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

同い年だからタメ口だけどゴメンね している理由も分からなかったら止めるに止めれないよ ただ俺の周りの女子はしてる子多いかな 人間関係が苦手な奴がほぼだね でも一番止めるにはあなたに取って一番大切な人が効果的やな 俺の今の彼女も元々虐待イジメに合ってて人間拒否リスカ アームカット ふともも 色んな所切ってた でもそういう所を全て受け入れたら辞めたよ? あなたも辞めたいならそういう人見付けたら良いと思うよ どんな事よりも心の支えになる物じゃないとリスカなんて辞めれるもんじゃないしね

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女さん幸せですね tokuyamiさんも凄いです とても同い年とは思えない(笑) 私もいつかtokuyamiさんみたいに全部受け入れてくれる人見つけたいです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何が貴女をそんな衝動にさせるのですか?原因があるならそれを除去する方法を考えましょう。 輪廻転生って知ってます?自殺すればまた生まれ変わっても同じ体験をしないといけません、それを乗り越えられるまで、何度も何度も同じ人生が、まるで壊れたテープみたいに・・・ 苦しいのは今だけです、今が最低・最悪ならそれを抜け出せばそれ以上悪い事は起きないでしょう、貴女はその試練に勝てるかどうか?試されてるんですよ☆ 世の中には生きたくても生きられない人や、難病や重い障害を持ってる人が沢山います、私も看護教諭になる夢を持っていましたが、思わぬ病気で夢を諦めざるおえなくなりました、その時に「何度も死ぬ事」を考えました、でも今はこうして生きています、何故でしょうね? どんな人でも世の中の為になっているのです、もう一度貴女があなた自身に聞いて下さい、自分に出来る事って何?って、そして自分で答えを探しましょうネ☆ 人間いつかは死ぬのです、焦らなくても良いんです、毎日すこしずつお日様の元歩いてみましょう、きっといつかは楽しく笑える日が来ます☆

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます 原因を消去する方法がわかりません 苦しいのは今だけって小学校5年の時から思って頑張ってるのにどんどん悪くなっていきます どこまで落ちるのか恐いです 自分で出来ること探します いつか楽しく笑えるように頑張ります 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uesaki30
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

人は死ぬまで皆苦しいんだよ。 逃げても、一難去ってまた一難。 ドラッグや、卑怯な人生に逃げたら、痛い思いして死ぬぞ。

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます ずっと一難去らずにまた一難で大変です でもドラッグとかには逃げないようにします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気が紛れる方法

    こんばんは 高校3年の女子です リストカットを止めたいです 今頑張って3~4ヶ月止めれています だけどずっと切りたい気持ちはあって抑えてました でも最近リストカットしたい衝動がひどくてとりあえず今は熱いお風呂に浸かってます 気が紛れるかと思ったけどあがったらやっぱりしてしまいそうです 原因は家庭環境がほとんどですがどうしようもなく… ほんとにこんな事早く止めたいです なのに何故か止めれません 相談できる人も居なくてどうしたらいいのかわかりません なにか気が紛れる方法教えてください

  • 怖い気持ちの過ごし方

    こんばんは 高校2年生の女子です リストカットやアームカットしてしまいます 腕は浅いけどいっぱい傷があります リストカットを止めないといけないと思っています でも止めれません 自分でも構ってちゃんなのかなと思います でも今までリストカットに気付いた人はいないしこれからもいないと思います だからこんなこと無駄だって分かってます でも怖くて苦しくて切ってしまいます リストカットしてない人はこんな怖い?気持ちの時どうやって過ごすんですか 教えて下さい また、精神的に強くなる方法を教えて下さい

  • リスカ 中学教師

    はじめまして! 高校一年女子です。 私は中学時代にリストカット していました。 今はしていませんが、左腕に 長袖を着る以外、隠す方法が ないくらい跡があります。 やめられたのは、中学の先生の おかげで、いつも相談に乗ってくれて たくさん助けてもらいました。 中学を卒業し、先生が異動してしまって 一時期、笑うことも出来なくなって しまったけれど 今では先生のような、中学の教師に なるために頑張っています。 しかし、リストカット跡があるのに 教師になっていいのかと 疑問に思うようになりました。 まだ、お金もないし手術は 不可能です。 やっぱり夢は変えるべきでしょうか? 実際、リストカットしていた先生は 見たことないし バレたらクビですかね?

  • リストカットについて

    私は現在高校3年生の男です。 私はリストカットをしています。リストカットといってもそんなに深くきっていません。(血が少したれたり血が浮き出てくる程度なのでリストカットと呼べるかわかりませんが・・・) 主に人間関係やバイトで辛いことがあるとリストカットをしてしまいます。 私はよく死にたいと思うときがありますが、死ぬ勇気がなくて死ねません。リストカットをする理由も人に心配されたいから。だけど傷を見せたくありません。「こいつ心配されたいのか?」などと思われたくないからです。自分が辛いことも「心配されたい」と思われそうで相談ができません。 私はこんな心配されたい自分が嫌です。だけど心配されたいです。辛いことがあるとリストカットして誰かに気づいてもらいたいです。 心療内科に行こうとしましたが、リストカットだけでいくのはどうかしてるかなと思いいけません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ うまく文章にできませんでしたがこの甘えた考えについて知恵をお貸しください。

  • リスカしてみたくなります

    高校三年の女子です。 もともと、くよくよ考えるたちなんですが、自分の犯してしまった失態、発言を悔やんで、最近よくリストカットしたいと思ってしまいます。 リスカしたらすかっとするのでは、と考えてしまうのですがまだしたことがありません。 多分それだけの勇気がないというのか、まだ自分を庇ってしまうのだと思います。 でも、なにもしないとすごくイラついて何回もため息ついたりしてしまったりして、勉強に集中できません。 私にとって勉強する時間はとても大切なにで集中できないと困ります。 このような気持ちをどうやって処理したらいいのでしょうか? 学校でいじめられているとかそういうことはありません。 しかし、親や先生にいちいち相談できないくらいくだらない事で悩んでしまいます。

  • 外見

    僕は高校生時代外見で異性イジメラれてきました。リストカットまでしました。彼女なんてマスクしないとできないほどでした。大学に入り女子からは普通だよと言われました。高校時代は不細工と言われてたのに…どちらを信じればいいのでしょう!?

  • アドバイスお願いします

    こんばんは 高2女子です 私は小学校5年生で不登校になってリストカットっていう言葉も知らなかったのに手の甲とかを切り始め 中学生でリストカットという言葉を知って 途中からアームカットをし始めて 中学3年のとき親が離婚してから リストカットもアームカットもいっぱいやるようになってしまいました 誰にも気付かれてはいないけど 自分がかまってちゃんみたいでイヤです こんなこと早く止めたいです   止めるために切った日は手帳に×書いたり色々してるのに止められません 止めるためのアドバイスください!

  • 彼女のリスカについて。

    私は高校2年生で中学3年生の彼女が居ます。 彼女は色々と悩んでいるみたいなのですが深いところまでは話してくれません。そんなある日リストカットをしていることを告げられ驚きを隠せませんでした。最近はあまりその話題が出ることはなかったのですが、やはりまたリストカットをしてしまっているみたいです。 私はリストカットをしたり死にたいと言う彼女に対する対応の仕方側からず困っています。あまり刺激するような事も言いたくないのでどのように接すればいいのかを是非教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • リストカット

    彼氏と喧嘩というか、一方的に怒鳴られたりして リストカットをしてしまいました。 何年か前、リストカットが始まって、 ここ1、2年はおさまっていたのに またしてしまいました。 リストカットして、心が痛いです。 リストカットをしてしまうようになる彼氏ですが 普段は優しくて、相談に乗ってくれて 私の弱い部分を受け入れてくれる人です 彼と別れたらつらくてさみしくなります。 でも心がいたくて涙が出てきます。 どうしてリストカットしてしまうか教えてください 最近、暗い気分で元気が出ません

  • リストカット

    私は、高校1年生の女の子です。 私は、中学3年生の頃からリストカットをしています。 苦しかったり、つらくなるとカッターで手首を切っていました。 本当に苦しかったときには、深く深く切ったことも、ありました、 今は、そんなに深く切ってはいないんです。 傷をつけ、血が出てくるぐらいにしか。。。 ただ、逃げているだけかもしれないのですが、 私は、リストカットで自分を落ち着かせていました。 つい先日、私の彼氏が、私のリストカットに気づきました。 隠せるとも思ってなかったので、別に驚かなかったのですが。 一応何でしているのかは、言ったのですが、 怒られました。 自分を傷つけるのなら、俺を傷つけろと言われました。 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 そんなにリストカットはいけないことですか? 死なないのならいいと思っていました。 みんな、死んじゃだめ。 とは、言うんですが、リストカットはダメといわれてきませんでした。 リストカットは、なぜだめなのですか??

専門家に質問してみよう