• 締切済み

ウィルスのネットワーク検索

NauticAの回答

• NauticA
回答No.8

1.ワクチンソフトをインストールしたPCからネットワーク越しに他のPCのウイルス駆除を保証するような ワクチンソフト、メーカーは無いと思いますが、その点を確認されていますか? メーカーとのやりとりに行き違いがあるように見えます。 2.共有フォルダのアクセス権をフルアクセスにしても、NTFSのアクセス権が無い場合があります。プライベートに設定されたフォルダなど、アクセス権を継承しないフォルダなどがあればそれぞれのフォルダに対してのアクセス権を追加するか、元々アクセス権を持っているユーザーで共有フォルダにアクセスする必要があります。 両方のPCに同一ユーザーを管理者として作成して作業していますか?プライベートに設定したユーザーはいませんか? 3.USB感染するトロイを検出できてもドロッパーやダウンローダーを検出できない場合もあります。このような状況であれば別のワクチンソフトを使う事を検討してください。