45muxのプロフィール

@45mux 45mux
ありがとう数56
質問数0
回答数90
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/04
  • MS32DLL..dll.vbsについて

    パソコン初心者です。みなさんよろしくお願いいたします。 ウィルスに感染してしまったようで、USBを開こうとすると「MS32DLL..dll.vbsが見つかりません」とメッセージが出ます。そして何度か繰り返すとアンチウィルスソフト(ウィルスバスター)のメッセージ(ウィルスとを検知したので隔離したと言う内容)が出、その後は普通に開いたり保存したりできます。 このサイトや他のナレッジスペースなどを拝見し、ウィルスに感染したのだ、ということ、レジストリを修正しないとならない、ということは理解しました。 お聞きしたいのはここから先です。 自分がいろいろなサイトを見る限り、得られなかったのでお聞きするのですが、とりあえず上記のような状態(USBを差し込む→最初は開かない→何度かトライ→ウィルスバスターが隔離→USB内のデータをいじる)を放置するのは危険でしょうか。 専門家の方々からするとナンセンスな質問だと思われると推察しますが、この質問の意図は下記のとおりです。 レジストリの修復(?)などはとても自分の力量では無理です。すると、OSの再インストールを含め、何千円か(あるいは何万円でしょうか)をお支払いして「パソコンのお医者さん」みたいなところでウィルスの駆除や修復をお願いすることになるのだろうと思います。 ところが、上記の動作(最初は開かない。でも何度からやると開いていじれる)を我慢するれば、普通に使えている感があります。だったら、このままでも良いか、と思ったのです。 しかし、お詳しい方々が「そんなの絶対ダメです。もっと悪くなり、最後には××になりますよ」とおっしゃるのであれば、あきらめてお店に持ち込もうと思います。 すみません、変な質問で。 ウィルスに感染したら、きちんと駆除して修復すべきですよね。それは「筋論」としては分かるのですが、お金がもったいない、というのもありますが、そういった修理関係のお店を探したり、バックアップをとったり、また毎日仕事に関連したことでPCを使っているので、その間、PCをどうすべきか、とか。 そういうことを考えると、これ以上悪くならないのであればこのまま使って、他の不具合が出たときに買い換えるのがいいのかな、と。 すみませんよろしくご教授下さい。特に前述の「もっと悪くなり、最後には××になりますよ」をできるだけ具体的に教えていただけたら助かります。(ウィルス一般でなく、あくまでもMS32DLL..dll.vbsについて)

  • ウィルスが検出されました と出ました。

    10日ほど前からソースネクストのウィルスセキュリティを使っています。 (その前はPC購入時に入っていたNortonを使っていました。試用期限が来たのでソースネクストにかえました) 今日、パソコンを立ち上げたら「ウィルスが検出されました」と出ました。 詳細を見てみると、3件がありました。 日時は2011-4-16の05:29:24、2011-4-18の05:51:27、同日20:02:11です。 他の内容は3件とも同じで、 ユーザー:SYSTEM プログラム:ウイルス自動検知 名前:C:\windows\Prefetch\PfSvPerfStats.bin 説明:Virus(60fb58770)に感染しています 状態:「削除」か「隔離」を選択してください。 設定:アクセスを拒否しました となっています。 ソースネクストのサイトを見たり、検索をしてみたりしましたが、 どのように対処したらよいのかわかりません。 今現在は、なんの対処もしておりません。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 パソコンの情報は下記のとおりです。 不足がありましたら補足いたしますので、ご指摘いただければと思います。 富士通LIFEBOOK LH700/3A Windows 7 Home Premium Intel(R) Core(TM) i3 CPU M350 @ 2.27GHz 32ビット オペレーティングシステム どうぞよろしくお願いいたします。

  • PCから大量のメールが送信されて困っています

    なにかに感染したらしくメールが大量に私のパソコンから送信されています ノートンが送信するメールをスキャンしているらしくそのポップアップが20も30も出てきます 送信されているメールのタイトルは「Hello member Pharmacy, new discount!!」だそうです マルウェアが幾つか見つかったので削除したのですがそれでも止まりません どなたか解決法を教えてください

  • 無料セキュリティソフト

    Avira AntiVir Personalとavast! Free Antivirusのどちらを使えばいいですか? セキュリティソフトを使ったことがないので、マルウェアに感染してないか心配です。 Avira AntiVir Personalとavast! Free Antivirusの性能と機能の違いなど、詳しい情報も教えてください。

  • デスクトップの中央に白い四角

    デスクトップの中央に白い四角が出てきて困ってます 再起動するとなくなるんですが時間が経つとまた出てきます どうすれば直るのでしょうか? 教えてくださいお願いします OSはWindows 7です