• 締切済み

もう鬱すぎて発狂しそうです。

kuronekofanの回答

回答No.4

まず、朝早くおきて、夜早く寝る。 十分な時間、夜寝る(昼寝しない) 次に、恥を忍んで親に相談する。 すぐに。 相談された親は、あなたを馬鹿になど決してしない。 叱るかもしれないが、親身な思いからそうなるのだ。 相談することは親孝行でもある。 後から考えれば何も恥じることは無かったと実感するはずだ。 うつ病は身体の病気でもある。 薬で改善する可能性が飛躍的に高まる。 過去の状態をすべて捨てる。 今までの自分を考えないようにする。今の自分を捨てる。 「心機一転」 明日からの時間で 行動してみる。 自分をほめてみよう あなたは変われる

runrun117
質問者

補足

ぜんぜん寝れません 寝ようと思っていても 布団にもぐっても 眠れるような音楽を聴くとか あらゆることは手をつくしました 親には前回も(内容は異なりますが)相談しました でも大反乱になりました うちは母子家庭です 母親には彼氏がいます 反乱の途中でそいつが乱入してきて私に言ったんです 「お前のせいでこいつ(母)がどんなに不安だったのかわかってるのか」 と言い私を殴り倒し、首を絞められ 床にたたきつけられました その後は錯乱状態になり救急車に運ばれました 警察もきました もし今回の相談をもちかけたら どうなるかわかりません