• 締切済み

目がぴくぴく

数日前からずっと目がぴくぴくします。 寝ても起きてても、ずっと痙攣したように左目の左側の所がぴくぴくします。 自分で調べた中で見つかったのは、一時的なものばかりだったのですが、これに関してはずっと続いています。 左のこめかみの少し下あたりを押さえている間は止まるのですが…これっていったい何なんでしょう?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 目が原因でなっていることも考えられますので まずは眼科で見てもらってください

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文を読ませて頂いた限りですが、恐らく、まぶたの病気の一つで、「眼瞼けいれん(がんけんけいれん)」だと思われます。 この病気の原因の主なものとしては、結膜炎、角膜炎などの炎症や異物などの刺激、様々な原因からくる眼精疲労、肉体的または、精神的なストレスで起こることが多く見られます。更に、寝不足時にも発症したりします。 眼科での早目の診察及び、各種検査を受けられることをお勧め致します。 また、入院の必要性は基本的にはありませんが、重症度や症状によっては手術が必要な場合があります。 治療期間としての目安は、1~2ヶ月以内に治癒できることが多いとされております、但し、手術を要した場合を除きます。