• 締切済み

自己破産の債権者

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.1

結論から言えば、回収は不可能かと思います。 幼稚園の経営者と明記して貸したものではなく、あくまで個人に貸したものとしての証拠しかない以上、その人が破産したら、それで終わりです。 どうしても気になるなら、その弁護士に相談するのも手ですが。

masawa3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、証拠が大事ですよね。口約束だけではどうしようもないと言う事はわかりました。 相手を信用してしまった結果がこれです。 お金は人の信用を狂わすことが骨身にしみてわかりました。 相手の弁護士さんに聞くだけ聞いてみます。