コンビニ店員に恋してしまった!アプローチの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • コンビニの新しい店員に恋してしまった男性の悩みです。彼女に会うために頻繁にコンビニに行っていますが、話しかける勇気がないと困っています。店員と客の関係から友達以上の関係になりたいという本音もありますが、どうしたら良いのでしょうか?アプローチ方法や経験談があれば教えてください。
  • コンビニの店員さんに好意を抱いてしまった男性の相談です。彼女に会いたくて頻繁にコンビニに足を運ぶものの、話しかける勇気がない状況です。店員と客の関係を超える方法や、経験談があれば教えて欲しいとのことです。
  • コンビニの新しい女性店員に恋してしまった男性の相談です。彼女に会うために頻繁にコンビニに通っているが、話しかける勇気がないため悩んでいます。どんなアプローチ方法が効果的なのか、経験談があれば教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの店員さんを好きになってしまいました。

20代前半♂です。 近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。 とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。 仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか? 彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。 Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし) でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。 何か良い方法とかありませんか? それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね? ご回答お待ちしております。 (あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134437
noname#134437
回答No.4

なかなか良い質問ですね。 実は僕は27歳の男ですが、私の場合はコンビニではなく、ケーキ屋さんの女性店員さんを凄く意識しています。 君と同じような状況だから、凄く親近感があったので回答しました。 僕も色々アドバイスもらったけど、例えば、まずは顔を覚えてもらう為に、定期的に足を運びましょう。 そして、レジを打ってもらい、品物を受け取る時には、ちゃんと「ありがとうございました」とお礼を言いましょう。 あとは、自分が買った品物について、ちょっと尋ねてみるとか、そういう所から会話を積み重ねていく。 そんな感じで、少しずつ関係を深めていって、適当な時期をみて、告白してみると良いかもしれないですね。 直接言うのが恥ずかしいならば、思いを込めた手紙を書いて渡すとか、メモにメアドや電話番号を書いたのを渡すとか、方法は色々ありますよ。 頑張ってくださいね。応援してるぜよ。 一緒に頑張っていこうな!

その他の回答 (3)

• tori0041
回答No.3

私がコンビニ店員だった頃のこと・・・ 時々買い物に来る女の子から携帯番号貰ったことがある。 付き合うことにはならなかったものの友達になったよ。 マメに通っていれば顔を覚えてもらえるので、そうなれば挨拶交わすなどして反応を見るとか・・・ でもお客さんが多い時は邪魔になるので、少ない時にね。 店員にもよるけど、慣れたお客さんなら「いらっしゃいませ」以外の話もするようになる。 例えば、「久しぶりですね」とか「今日はタバコよろしいんですか?」みたいに。 適度に覚えてもらったくらいに、「もしよかったら・・・」みたいな感じで携帯番号のメモでも渡してみたらどうかな? それで連絡無かったら気まずくなるかもしれないけど、何もしなければ親展もない。 出会いはいつだって他人だからね。健闘を祈る。

• Ne_1365
回答No.2

とある都市で 一日に何軒もコンビニを利用する一人です お気に入りの店で お気に入りのコがいたとしても 私の 場合、恋愛感情を匂わすような発言は一切しません 何故なら ひどい失敗をしてしまった場合、その店には 行けなくなるからです 別件で対応が悪かった時に 本部へクレームのメールを 送って 結果、店長にはお詫びとかの対応は不要であると 申し入れたにもかかわらず 防犯ビデオにでも撮影されて たのか 頭を下げられてしまい、冗談でかわしたものの、 問題の店員がいるであろう平日には行かないようになって しまいました この事例では こちらが優位なのにも拘らずの結果がこれ ですから その反対の対人関係では言うまでもないでしょう あくまでも こちらは客、向こうは店員です 愛想をする のは当り前のことで 良い愛想をする店員は「良い店員」 なのです そこのところを冷静に見限らないと 極端な場合こっちが ストーカー扱いされたりして 悪者になりかねません   なので よほど相手側からの強いメッセージを帯びた行動 なりが無い限りにおいては こちらからのアクションは お勧めしません   

• munica
回答No.1

たしかネットでよんだ話ですが おつりをもらうときに自分の電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡して、「私のです。よかったら」、といって去った、というのを見たこと有ります。 ただいきなりだとビックリして連絡くれないパターンもありますし、一番無難なのは頻繁に通って少しずつお話して仲良くなることじゃないですかね。 私もコンビニでバイトしていますが仲良くなったお客さんはいますよ。 出会いなんて人それぞれですし 誰でもいいや、っていう軽いものじゃないんだからナンパでもいいじゃないですか。 店員さんとお客さん、なんて、わりとよくあると思いますよ。 頑張って下さいねo(^-^)o