コンビニ店員に恋してしまった!アプローチの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • コンビニの新しい店員に恋してしまった男性の悩みです。彼女に会うために頻繁にコンビニに行っていますが、話しかける勇気がないと困っています。店員と客の関係から友達以上の関係になりたいという本音もありますが、どうしたら良いのでしょうか?アプローチ方法や経験談があれば教えてください。
  • コンビニの店員さんに好意を抱いてしまった男性の相談です。彼女に会いたくて頻繁にコンビニに足を運ぶものの、話しかける勇気がない状況です。店員と客の関係を超える方法や、経験談があれば教えて欲しいとのことです。
  • コンビニの新しい女性店員に恋してしまった男性の相談です。彼女に会うために頻繁にコンビニに通っているが、話しかける勇気がないため悩んでいます。どんなアプローチ方法が効果的なのか、経験談があれば教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの店員さんを好きになってしまいました。

20代前半♂です。 近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。 とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。 仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか? 彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。 Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし) でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。 何か良い方法とかありませんか? それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね? ご回答お待ちしております。 (あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134437
noname#134437
回答No.4

なかなか良い質問ですね。 実は僕は27歳の男ですが、私の場合はコンビニではなく、ケーキ屋さんの女性店員さんを凄く意識しています。 君と同じような状況だから、凄く親近感があったので回答しました。 僕も色々アドバイスもらったけど、例えば、まずは顔を覚えてもらう為に、定期的に足を運びましょう。 そして、レジを打ってもらい、品物を受け取る時には、ちゃんと「ありがとうございました」とお礼を言いましょう。 あとは、自分が買った品物について、ちょっと尋ねてみるとか、そういう所から会話を積み重ねていく。 そんな感じで、少しずつ関係を深めていって、適当な時期をみて、告白してみると良いかもしれないですね。 直接言うのが恥ずかしいならば、思いを込めた手紙を書いて渡すとか、メモにメアドや電話番号を書いたのを渡すとか、方法は色々ありますよ。 頑張ってくださいね。応援してるぜよ。 一緒に頑張っていこうな!

その他の回答 (3)

  • tori0041
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私がコンビニ店員だった頃のこと・・・ 時々買い物に来る女の子から携帯番号貰ったことがある。 付き合うことにはならなかったものの友達になったよ。 マメに通っていれば顔を覚えてもらえるので、そうなれば挨拶交わすなどして反応を見るとか・・・ でもお客さんが多い時は邪魔になるので、少ない時にね。 店員にもよるけど、慣れたお客さんなら「いらっしゃいませ」以外の話もするようになる。 例えば、「久しぶりですね」とか「今日はタバコよろしいんですか?」みたいに。 適度に覚えてもらったくらいに、「もしよかったら・・・」みたいな感じで携帯番号のメモでも渡してみたらどうかな? それで連絡無かったら気まずくなるかもしれないけど、何もしなければ親展もない。 出会いはいつだって他人だからね。健闘を祈る。

  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.2

とある都市で 一日に何軒もコンビニを利用する一人です お気に入りの店で お気に入りのコがいたとしても 私の 場合、恋愛感情を匂わすような発言は一切しません 何故なら ひどい失敗をしてしまった場合、その店には 行けなくなるからです 別件で対応が悪かった時に 本部へクレームのメールを 送って 結果、店長にはお詫びとかの対応は不要であると 申し入れたにもかかわらず 防犯ビデオにでも撮影されて たのか 頭を下げられてしまい、冗談でかわしたものの、 問題の店員がいるであろう平日には行かないようになって しまいました この事例では こちらが優位なのにも拘らずの結果がこれ ですから その反対の対人関係では言うまでもないでしょう あくまでも こちらは客、向こうは店員です 愛想をする のは当り前のことで 良い愛想をする店員は「良い店員」 なのです そこのところを冷静に見限らないと 極端な場合こっちが ストーカー扱いされたりして 悪者になりかねません   なので よほど相手側からの強いメッセージを帯びた行動 なりが無い限りにおいては こちらからのアクションは お勧めしません   

  • munica
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

たしかネットでよんだ話ですが おつりをもらうときに自分の電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡して、「私のです。よかったら」、といって去った、というのを見たこと有ります。 ただいきなりだとビックリして連絡くれないパターンもありますし、一番無難なのは頻繁に通って少しずつお話して仲良くなることじゃないですかね。 私もコンビニでバイトしていますが仲良くなったお客さんはいますよ。 出会いなんて人それぞれですし 誰でもいいや、っていう軽いものじゃないんだからナンパでもいいじゃないですか。 店員さんとお客さん、なんて、わりとよくあると思いますよ。 頑張って下さいねo(^-^)o

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんを好きになりました。

    20代前半♂です。 以前働いてた職場近くのコンビニ店員の子を好きになってから約半年以上経ちます。 前の職場で働いてた時は、その女の子の顔を見ることが楽しみで、仕事帰りは頻繁に通ってはお菓子や飲み物を買ったりしてました。 ちょっとした自分の中での「会いに行けるアイドル」的存在でした。 数か月前に仕事場が変わり、そのコンビニへ行く機会はなくなったのですが、今でも仕事帰りに自宅とは真逆の方向でありながらも、そのコンビニへ行ってしまう自分がいます。 不可能に近い望みとは思いますが、どうしても彼女と繋がりたいと思うのが正直な気持ちです。 その子について分かる情報は・・・ ・苗字 ・平日の夕方はほぼ確実に出勤(休日はいない場合が多い) 出勤時間的にみて、学生さん(高校生ではないように見えます)かと思います。 ちなみにこれまで女性経験の少ない人生で、知らない女性に声かけ(=ナンパ!?)なんてしたことはありません。 でもこれまでの人生でここまで人を好きになった(一目惚れですが)ことは初めてで、そのうち彼女がアルバイトを辞めて、もう顔を見ることもできないと思うくらいなら、思いきってぶつかってみたいと思います! 何もやらないで後悔するくらいなら、失敗を覚悟でぶつかってみたいと思います! 一応、考えている方法としては、レジでおつりを受け取る時に、アドレスを書いた紙を渡してこようと思います。 客の出入りの多いコンビニなので、下手に話しかける勇気もありません。 Q:やはり相手にとってはこのような行為は迷惑でしょうか? Q:見ず知らずの他人にアドレスを渡すことは、やはりやめた方が良いでしょうか? (ここは彼女が警戒する立場ですが・・・・・) Q:アドレスを書いたメモ書きに一言を足したいと思いますが、何か良い一言は!? 同じような経験ある方など、どなたかアドバイスお待ちしてます。

  • コンビニの店員さんを本気で好きになりました。

    私は23歳の男なのですが最近、近所のコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 おそらく20歳前後の子だと思います。 派手な外見ではなく、特別かわいいというわけでもないのですが、どういうわけか頭から離れずすごく好きになってしまいました。 きっといつも笑顔でやさしそうな感じだからだとおもいます。 今度、勇気を出して声をかけてみようと思っているのですが私はナンパをしたことはありません。 どのように声をかければいいのでしょうか? 真剣な気持ちです。 どうしても、客としてみているだけで終わって後悔したくないのです。 ご教授願えませんでしょうか?

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員さん・・・

    最近コンビニの店員さんに恋をしました。 彼は私より3歳年上で誰とでも仲良くなれるような明るい人です。 今はバイト帰りにほぼ毎日通っていて、 向こうも覚えてくれたみたいでいつも話しかけてくれます。 冗談ぽっく「かわいい」とか言われたこともありますが、 他の人にも言ってるのかなぁと思ったり・・・。 どうすれば"お客"じゃなくて"異性"としてみてもらえるでしょうか? アドレスとか聞くならどうやって聞けばいいんでしょう??

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員(♂)→高校生の客(♀) 恋愛相談

     某コンビニでバイトしている大学3年の男です。最近になって、学校帰りに買い物に来る高3か高2の女の子が気になっています。最終的に付き合えたらいいなと思っているのですが、どうしたらいいか分からず、店員としてのモラルもあるので、なにかいい方法がないか悩んでいます。あと自分自身の勇気が足りないのも原因ですが…  今年の夏頃から、その子から逆に好意を抱かれているようなんですが、正直最近まではぜんぜん気になっていませんでした。その子はいつも3,4人くらいの友達と来るんですが、その子のレジをするときに、その子の友達や、バイトの人から笑われたりして恥ずかし思いをしたので、むしろ嫌でした。  ですが、最初に好意を抱かれていると気づいてから半年経とうとしている今でも、まだその子は思いを自分に向けてくれているようなので、なんだか急にうれしくなり、自分自身その子のことが気になってしまい、バイトに入るときに、「来てくれないかなぁ」と期待するまでになりました。  あとは自分自身その子に思いを伝えればいいのですが、やはり周りの目が気になりますし、一般のお客様に「店員が客にナンパしている」などと思われたら、バイト先にも迷惑なので、本当に悩みどころです。また、その子自身、自分のことを「いいなぁ」と思っているだけで、「好き」とまではいかなかった場合、連絡先を渡したりしたら驚かれてしまうかもしれないので、それも悩みです。  いろいろと書きましたが、その子との関係を進展させたいので、なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか。  お忙しいところ、読んでいただきありがとうございました。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!