女性のかゆみと臭いについての相談

このQ&Aのポイント
  • 女性のかゆみと臭いについての相談です。小さい頃からかゆみがあり、たまにかいてしまいます。臭いも感じることがあります。年齢が20未満でどう対処すればいいかわかりません。市販のお薬で治るのでしょうか。薬を飲みたくないので他の方法が知りたいです。
  • 同じような悩みを持っている人はいるのか、また膀胱炎の症状についても知りたいです。相談に乗っていただけると嬉しいです。
  • 女性のかゆみと臭いについての相談です。小さい頃からかゆみを感じることがあり、たまにかいてしまいます。臭いも感じることがあり、不安になっています。年齢が20未満でどう対処すればいいかわかりません。市販のお薬以外の対処方法を知りたいです。また、膀胱炎の症状についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性の大切な部分についてなのですが、お恥ずかしい話、 小さいころからかゆみがあるときがあります。 たまに、そしてかいてしまうのです・・。 投稿も迷っていたのですが、みなさんの投稿をみたりで、私も相談にのってもらおうと 決心をしました。。不安で仕方ないこのころです。 そこが臭いなって感じるときもあります。 まだ、20未満です。どこでなにをしたらいいのかもわかりません。。 市販のお薬でよくなるのでしょうか・・?できれば薬をのみたくないです。 ほかに薬を花粉症の薬と別な薬を毎日飲んでいるので、大変です>< 同じような悩みを持っている方いるのでしょうか・・ そして、膀胱炎というのをよくみるのですが、どういう症状なのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.2

外陰部かそれとも膣の中からかゆいのでしょうか? 膣の中からかゆみがあって、時には激しいかゆみがあることもある場合、カンジダ症が疑われます。 カンジダ症は性感染症の一つですが、体の抵抗力が落ちている場合でもかかります。 他にもトリコモナスなどの膣炎って可能性もあるでしょう。 病院に行くと、膣の中に直接入れる座薬と抗真菌の軟膏を処方されます。これが劇的に効きますので、婦人科に行かれた方がいいと思います。 それほどひどくなければ、薬局で売ってる市販薬もあったと思います。(名前を忘れてしまったので、薬剤師さんに聞いてください) 外陰部のかゆみなら、市販薬ならフェミニーナ軟膏が有名です。 いずれにしても、2~3日で症状が改善しなければ、婦人科を受診してください。 本当は素人療法より病院を受診した方が良いんですけどね。。。 場所が場所だけに、勝手に判断して悪化して将来の不妊の原因になど発展したら困ると思いますから。。。 未成年なので、婦人科に抵抗があるとも思いますが、女医さんがやってるレディースクリニックもありますし、大人になれば、いずれ健康診断の子宮がん検診などでお世話になります。虫歯なんかと同じと割り切ってください。 いまのうちにかかりつけ医を見つけておくと、将来的に良いと思います。(それこそ、いろいろな医者にかかるのは嫌だと思いますので。) ちなみに、私は婦人科系のさまざまな症状に悩まされ15歳から婦人科にお世話になっていますので、誰にも相談できない、とか恥ずかしいなどのお気持ちは多少解ると思います。

その他の回答 (3)

• amy463
回答No.4

膀胱炎についてですが、おしっこをしても、残尿感があり、何回もトイレに行きたくなります。 そして、おしっこをするたびに、痛みが出てきます。酷くなると、熱なんかも出ると、思いますよ。 膀胱炎にならない為には、水分をよく摂り、トイレを我慢しない事です。 もし、そう言う症状がでたら、泌尿器科に行って下さい。

回答No.3

具体的にどこって書いてないのでわかりませんが毛のある部分なら塗り薬などがあり膣になるとまた検査や膣にいれる薬があったりします。あと臭いが気になるならあそこようのせっけんも売っていますよ!あとはこまめに下着をかえるなど、汚れたままだと臭いはでますので、あとは通気のよい下着、むれるとこなのでかゆみはでやすいですが治らないようでしたら産婦人科より婦人科だけをやっているとこにいけるとよいです!産婦人科だと妊婦さんやお子さんや旦那さんとか色々いて独身さんには行きにくい?かなと!参考になれば幸いです!

• morchin
回答No.1

早く産婦人科に行った方が良い! 病気の可能性が高いので、遅くなればなるほど、進行してしまう。 急げ!!!