• 締切済み

アメリカで膀胱炎に効く市販薬ご存知?

生まれて初めて膀胱炎にかかって五日目です。ファミリードクターから処方されたCiprofloxacinは飲み終わり、でも少し症状が残っています。で医者に続けて飲みたいとRefill頼んだら、尿検査をして悪い結果が出ないと抗生物質を出せないと言われました。女性はよくこの膀胱炎にかかってしまうので、再発が心配です・・・アメリカではすぐ医者に診てもらえないのも不安です。(救急に行くと、保険がきかないはず・・・)で、医者に診てもらえるまでの一日か二日市販の薬でしのげたらなあ~と思います。それに今も少し症状が残ってるので薬を飲み続けたいです。鎮痛剤としてはUrinary Pain Reliefを持ってます。Nalidixic Acidも医者の処方がないと買えないそうで困ってます。どなたか膀胱炎に効く市販薬ご存じないですか?薬局でアメリカの市販薬買えないのなら、漢方薬も考えてます。どうかヨロシクお願いします!

みんなの回答

回答No.2

膀胱炎は 完全に治さないと 再発します。私も 何度も 膀胱炎になり 神経質になって 残尿感があるような気がします。不安だったので 今では 海外の通販で購入して たえず 手元に置いてます。ニューキロン系の薬は 効果があります。クラビットやタリビットです。ちなみにアイメディカルという通販です。

meguillory
質問者

お礼

何度も膀胱炎になられ、大変ですねえ・・・日本と違って、アメリカの保険の関係で救急車も呼べず、EUにも駆け込めず(バカ高い請求書が後から来るはず・・・汗)、かかりつけの大学病院のお医者に診てもらうしかないんですよね凹 今回私はその日に診てもらえてついてました!でも次回はすぐ診てもらえるとは限らないし。金曜日の夕方に気づいたら、月曜の朝まで病院に行けないのが不安でたまりません・・・(怖)。yanyan201さんもきっとそうでしょうね?あなたの本当に苦しくて不安なお気持ちわかりますよ。貴重な情報ありがとうございます!

meguillory
質問者

補足

私は膀胱炎になったのは生まれて初めて、まだなってから10日目です。私も神経質になって、排尿の終わりの時、ちょっとひりひり感(痛いほどではない)があるような気がするんです。私もリサーチしてみて、とにかく即効性の痛み止めには、 AZO STANDARD®、膀胱炎の家庭用尿テストにはAZO TEST STRIPS®(Walgreenにあり)などを買い置きしておき、教えていただいたクラビットやタリビットを日本から個人輸入しておけば、安心ですよね!? とりあえずお医者に診てもらうまでの間・・・2、3日ぐらいは、どうにかなるでしょう(笑)膀胱炎予防にはクランベリージュースがいいそうで。さっそくビタミンC入りのクランベリーのサプリメントを買って飲んでます。

• ShowMeHow
回答No.1

アメリカでもカナダでも日本でも抗生剤は処方箋なしでは買えません。 抗生剤以外に膀胱炎に有効な薬があるのかはよくわかりませんが、 水分を多めに飲むことが有効とされています。 痛み止めはOTCで十分だと思います。