• ベストアンサー

ブール代数について

A×B=A×B ではA×Cはどうなるのでしょう? A(BC+BC(バー))はどうなるのでしょうか? それぞれお答えいただけると幸いです。

noname#161320
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>A×B=A×B ではA×Cはどうなるのでしょう? どうにもならん。。。まったく意味がわかりません。 >A(BC+BC(バー)) バーがBCの両方にかかっているのなら、(BC+BC(バー))=1となるので、 A・1でAです。

質問者

お礼

すみません。自己解決いたしました。ご回答ありがとうございます。