• ベストアンサー

Avira自動実行ブロックの警告

質問です。 Aviraの無料版を使用しているのですが、USBメモリを差し込んだ際、警告音とともに必ず自動実行がブロックされた旨の表示が出ます。 (添付画像参照) ありがたい機能ではあるのですが、毎度毎度気になってしまって、どうにか表示させないようにしたいです。 音は無理やり消したのですが(Aviraの設定で警告音自体ならないようにしました)、この表示は消せませんでした。 ウイルスの侵入を未然に防ぐため、自動実行したいけど出来ないよ、って意味ですよね? 自動実行はむしろしたくないので、表示が出なくなればそれでOKです。 どなたか有効なやり方をご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ヘルプにあるとのこと。 タスクトレイのAntiVirアイコン右クリック「AntiVirの構成」「エキスパートモード」「ON」「Guard」「その他のアクション」で変更とあるのですが。(ちなみに私の場合Guardで「その他のアクション」が見えません) 参考URL

参考URL:
http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&threadID=122005
lord2blue
質問者

お礼

ありがとうございます!! Guard→スキャン→検出時のアクション の中にありました!! 助かりました。ありがとうございました!!