• 締切済み

Avira自動実行ブロックの警告

質問です。 Aviraの無料版を使用しているのですが、USBメモリを差し込んだ際、警告音とともに必ず自動実行がブロックされた旨の表示が出ます。 (添付画像参照) ありがたい機能ではあるのですが、毎度毎度気になってしまって、どうにか表示させないようにしたいです。 音は無理やり消したのですが(Aviraの設定で警告音自体ならないようにしました)、この表示は消せませんでした。 どなたか有効なやり方をご存知の方、お願いいたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>USBメモリを差し込んだ際、警告音とともに必ず自動実行がブロックされた旨の表示が出ます そのUSBメモリ等が、ウィルスに感染している為に表示が出る訳ですから、ウィルスを駆除しなければいけません。 「USBメモリで感染するウイルス」 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/aboutthreat/detail/usb/ 外付けHDDや、メモリカード等のフラッシュメモリに感染している可能性が高いです。 感染したメモリ等と、接続したパソコンも感染してしまい感染を広げている可能性もあります。 早急に、駆除を試みて下さい。