• 締切済み

セキュリティの警告が度々表示されますが

数日前からセキュリティの警告で 「疑わしい動作がブロックされました」と言う内容で以下のメッセージが度々表示されるようになりました。 フルでウイルスチェックをしても何も発見されません。 検索しても1つもヒットしません。 これは何なのでしょうか? ウイルス対策ソフトはAviraのフリーソフトを利用しています。 警告の内容・・・ 疑わしい動作がブロックされました。 アイテム名:memorybuffer.601.cbf921fc660735083... 脅威名:HEUR/AGEN.1361649 タイプ:潜在的な脅威 ステータス:ブロック済み 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

その通知そのものがウイルスです。 設定を開いて 通知を表示しない を選択すれば表示されなくなります。 それほど悪質ではないタイプなので(だからウイルスチェックでもウイルスと判定されない)それでいいと思います。

• okvaio
回答No.2

>メッセージが度々表示されるようになりました。 フリーのソフトは宣伝目当てのものが多いと思います。 メッセージを多く出して確認する際に広告を見てもらう ようにしているのだと思いますが・・・ それか、高機能のソフト購入を促すため。

• merrysun
回答No.1

フルでウイルスチェックをしても何も発見されません。      ↓ 疑わしい動作がブロックされたからです