Googie chromeのセキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • Googie chromeをメインで使う際のセキュリティについて
  • Avira antivirの設定によってGoogie chromeでの動作が変わるかどうか
  • 初心者でも理解しやすいように詳しく教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

Googie chromeに今までのセキュリティ?

先日Google chromeをインストールしたんですがchromeをメインで使おうとしてるんですが、今ウイルスセキュリティのアプリケーションプログラムソフトはAvira antivirをインストールしたものお使っています、Googie chromeを使用するにあたっては、自動的に、Avira antivirが作動するのでしょうか?それとも、デスクトップ上などでAvira antivirのショートカットアプリを、Google chromeのショウトカットのアプリにドラッグをしてダウンロード、などの設定をしないと、ウイルスセキュリティAvira antivirは作動しないのでしょうか、ちなみにInterne Explorerでは、登録されて作動してると思います?『avira antivirが』 どうしたら、ウイルスセキュリティAvira antivirがGoogie chromeで動作するのでしょうか?教えてもらえないでしょうか。なにとぞ、初心者なので詳しく教えてもらえたら、ありがたいのですがよろしくお願いします。

noname#142918
noname#142918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.2

#1です。 >Aviraのセキュリティーはなにも触らずに『色々な設定などをしずに』そのままGoogle chromeのブラウザーを使っても良いと言うことなんでしょうか?。 はい、その通りです。

noname#142918
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます! ブラウザーを追加してもセキュリティーは、触らなくても良いって言うことなんですか!わかりました これからも、色々と勉強をしていきます、本当にありがとございました。

その他の回答 (1)

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.1

こんにちは。 ブラウザに何を使おうと問題ありません。OS上で動作するアプリの一つに過ぎませんので。 ただ、ベンダによっては特定のブラウザのツールバーとして動作し、ブラウザ作動中に特定の機能を提供するものがあったりするだけです。Aviraでは特にそのようなものはなかったかと思いますが。

noname#142918
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! まだ初心者なので難しいですが?Google chromeと言うブラウザーが追加されて、そのブラウザーを使うことにしたとしても、Aviraのセキュリティーはなにも触らずに『色々な設定などをしずに』そのままGoogle chromeのブラウザーを使っても良いと言うことなんでしょうか?。

関連するQ&A

  • Google Chromeのセキュリティについて

    Google Chromeのセキュリティについて 最近、Google Chromeを使い始めました。セキュリティソフトは、ウイルスバスター2010を使用しておりますが、IEなどでは、アドオンで、プロテクト機能などありますが、Google Chromeの場合、現在の環境で比較し、セキュリティ的にIEと比較し、劣るということはあるのでしょうか?

  • セキュリティセンター

    Vista(Business)です。フリーのアンチウィルス対策として Avira AntiVir PersonalEdition Classic をインストールしたんですが日本語でないため今ひとつなじめませんでした。そこでアンインストールで削除しました。そのこと事態は問題ないのですが,セキュリティセンターの警告で,Avira AntiVir が最新の状態ではないと警告がでます。削除したはずなのに? この警告が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • Google Chromeでネットが見れない

    Google Chromeでネットが見れない Google Chromeでネットを閲覧しようとすると真っ白で読み込み中で止まってしまうことがあります。 再インストールした直後は直ったのですがまたすぐに発症してしまいました。 他のブラウザーでは正常に見れます。 プロキシはOFFになっています。 ウィルスの一種か何かでしょうか?それともバグでしょうか? まともに起動が出来るときもあるので疑問です。 OS Windows 7 HomePremium 32bit CPU PhenomII×4 945 3GHz RAM 4GB HDD 1.5TB 十分に空きはあります。 GPU Nvidia Geforce GTS250 1GB 省電力版 セキュリティーにはAviraとWindowsディフェンダーを使用中です。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeをインストールしました。 検索の表示結果が早くて便利かなと思ったのですがウイルスバスターのセキュリティは使えますか(フィッシングサイト検索機能など)。 Chromeをみるとインターネットエクスプローラーでいうファイルや編集に当たるコマンドは英語になっています。 日本語表記する方法はありますか。 internet explorerも残しておいて使えますか。 回答よろしくお願しくお願いします。 OSはXP Home Editionです。

  • セキュリティソフトでAvira Antivirを使ってるんですが、ハン

    セキュリティソフトでAvira Antivirを使ってるんですが、ハンゲームのサイトにいくと ウイルスまたは不要なプログラムを検出しましたとウィンドウが出ます。 無視するにチェックを入れ、今後同じように適用するに指定しても また検出されます。 どなたかハンゲームのサイトの検出を除外するAvira Antivirの設定方法教えて下さい。

  • セキュリティーセンターのウイルス対策が無効になったままで困っています(

    セキュリティーセンターのウイルス対策が無効になったままで困っています(パソコンには疎いです)。 Avira_AntiVir_Personal-Freeをインストールしたんですが、無効のままです。 会社のパソコンなのでこのままで何かあったらと思うと。。。 誰かお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか??

  • Google Chromeでお気に入りをDTにSC

     IEで、あるページを開き、アドレス欄左端のIEマークをデスクトップ上にドラッグするとデスクトップ上にそのページを開くショートカットを作ることができますが、Google Chromeで同じことを実行しても、そこにできるショートカットをクリックするとGoogle ChromeではなくIEで開いてしまいます。  なお、現在使っているOSはWindows 8.1で、IEはVer.11です。  以前使っていたXPマシンでIE Ver.8およびGoogle Chromeを使っていた時には、Google Chromeで作ったショートカットではちゃんとGoogle Chromeで開きました。  Google Chromeで開くようにする方法はあるのでしょうかお教えいただきたいと思います。

  • Avira AntiVirが完全削除できないのですが。

    Avira AntiVirが完全削除できないのですが。 WindowsXP Pro です。 2年ほど一度も電源を入れることなく放置してました。(コンセントには接続してました) 久々に立ち上げ、SP3を含むいろいろな更新を済ませふと見るとウイルス対策ソフトがAviraでした。 そういえばこのソフトを以前は使ってたのですが、今はAVGを使ってます。 両方ともFreeのものですが。 Avira AntiVirをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除しました。 再起動したところ、ちょっと違和感があったのですが(この時点で気づかなかった)。 AVGの最新版をインストール途中で「Avira AntiVir」がインストールされてます、削除することを強くお勧めします。と出ます。 スキップもあるのですが、一応そこでアンインストールを選ぶとプログラムの追加と削除が開きます。 いくら探してもAvira AntiVirは見つかりません。 で、一旦インストールを諦めてふと気が付くと、そういえばウイルスソフトが入ってないはずなのに右下に警告が出てこない。 ためしにセキュリティセンターを開くと、ウイルス対策が有効になってます。 何らかの形でAvira AntiVirが残っている状態なのでしょうが、プログラムの追加と削除で出てこないためこれ以上は私にはわかりません。 どなたか、解決方法がお分かりの方がおられましたらお願いします。 システムの復元はインストール前までは戻れませんでした。 OSの再セットアップはどうしても削除できない(再インストールできない)仕事で使うソフトがあるため選択肢には入れたくないです。(再インストールに費用がかかる、ユーザーでは出来ない。) 現在入手可能なAvira AntiVirを一度インストールし削除しましたが同じでした。 Avira AntiVirを使い続けるという手もありますが。 とりあえず、一旦完全に削除できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Chromeが使えなくなった

    ずっとchromeと言うサイトを利用していたのですが、先月ぐらいから急に、chromeに接続すると一瞬は開きますが、すぐに『ダウンされました』と言うエラーメッセージが表示されサイト自体が閉じられてしまいます。 何度接続しても上記の繰り返しで利用出来ません。なので利用する度に一旦アンインストールして再度インストールし直す方法で利用していましたが、今日は何度再インストールしても利用出来なくなりました。 再起動してもシステムの復元をしても解決出来ません。 私がchromeを使用したい理由はGoogleドライブを使用したいからです。 explorerではGoogleドライブが利用出来ないみたいでchromeが使えないと非常に困っています。 なぜこのような症状になってしまうのか、お分かりの方、解決方法を教えて下さい。 文章がまとまらず長文になってしまってすみません。宜しくお願い致しますm(__)m ※補足 explorerでGoogleドライブを開こうとするとxpは非対応の為、chromeかfirefoxをダウンロードして利用して下さいと言う案内になります。firefoxも試しましたがchromeと同じ症状になってしまいます。これはGoogleの方に問題があるのでしょうか? もし、Googleの問題でしたら、こちらの解決方法を教えて下さい。 explorerは7でwindowsはXPです

  • COMODO Internet SecurityとAvira AntiVir Personalの併用

    COMODO Internet SecurityとAvira AntiVir Personalの併用は可能でしょうか? やはりCOMODOの方はfirewallのみにするべきでしょうか? どちらもインストールしても警告画面がでないので悩んでいます。