• 締切済み

スキャンされた画像

セブンイレブンでスキャンしてjpg形式にした画像を携帯電話で見ることができません。 どのようにすれば見ることができますか?

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

セブンのマルチコピーでは、USBメモリにしか取り込めないようですが、 http://www.sej.co.jp/services/scan.html 受け継いだパソコンから、携帯電話カードのカメラ撮影した画像が入る デジカメフォルダ(ドライブ名¥DCIM¥メーカー通番と名のフォルダ)へ 置くと、画像の大きさ次第ですが、見られるかもしれません。 携帯キャリアや機種で扱いが異なるので確証有りません。 ソフトバンクだとピクチャーを置くフォルダが深いところに あり、1階層だけどフォルダも作れるので明確にコピーができます。

• rept
回答No.1

一般的には、jpg画像を携帯電話のSDカードなどに保存する方法です。 電気屋さんや携帯ショップで売っている”携帯とパソコンをつなぐ ケーブル”を使うか、SDカードリーダライターを使います。 (大抵は携帯と別売です) パケット代が数円かかるのを気にしないのであれば、PCから 添付メールで送るやり方が意外に簡単です。 失礼ながら、下記の情報がないとこれ以上詳細な回答は厳しいです。 ・携帯電話の機種 (例:docomo P-04B など) ・取り込み作業はどこまでできるか (microSDカードへの保存まではできた など) ・どのように見られないか、エラーが出る場合はそのメッセージ内容