• ベストアンサー

講演で着用するスーツ

cl1_bs_euro_rの回答

• ベストアンサー
回答No.1

色 紺無地かチャコールグレー ボタン 2か3で、シングルブレスト、3ピースのスーツもいいですね ネクタイは、春らしいピンク系、ベージュ系でどうですか? シャツ レギュラーカラー、セミワイドの白 靴 ストレートチップ ネクタイ以外は、どの場面にも使える物ですから、高額で無くてもきちんとした姿を見せる物を選んでおきましょう

Omics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、こういう場でもスーツの色は紺色か灰色でシングルが良いのですね。 ネクタイは紺色にドットかストライプが中心で明るめの色合いはストックして いなかったので買いに行きます。靴はいつも仕事で履いている黒のストレート チップをよく磨いておきます。ありがとうございました。