• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって恋ですか?

私、ずっと気になっていた男性がいました。 ずっと小さい時から一緒で、小学校の時からもう、一年に一度か二度くらいしか顔を合わせられなかったけど、それでも彼のことを考えたり、会えるって思うとすごく嬉しかったり・・・ 一緒にいるととても安心しました。それにわたしの地域はあまり恋愛が盛んに行われていなかったので、恋とか愛とかは全く頭の中にありませんでした。 しかし、この前、転校してきた小学校の友達が、その彼と付き合っていると言ったのです。一瞬耳を疑いましたが、そのあと何故付き合っているのかを聞くと、彼から告白したそうです・・・ 私は彼の近くにいたと思っていたので、これが恋かはわかりません。それにわたしの中で彼はもう家族以上のものでした。 やはり私は、彼が好きだったのでしょうか。私は彼に恋をしていたのでしょうか。 もし私がいだいいている感情が恋ならば、私はどうすればいいのでしょう。 このまま彼をあきらめるわけにもいかないけれど、彼から告白したなら私は、諦めるべきなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#206137
noname#206137

 「好き」=気になる        憧れ        きょうだいの様に慕う        恋人として意識する などなど、様々な好きと言う気持ちが存在します。 相手を思ったり考えると気持ちがワクワク ドキドキ嬉しく高揚するのは「恋」です。 彼にお付き合いしている子が居るなら今は諦めるしかないですよね。 彼が好きになった女の子ですもの。応援してあげましょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんばんわ。 大人の女です。   >これは恋でしょうか?    はい。    彼のことを考えたり、    あえると思うとすごく嬉かったり・・    純粋の恋ですよ。    彼が初恋?    言うまでもなく、彼に好きな子が    できてしまって・・・  >私はどうすれば・・?   あなたが思う彼は、   告白した彼女とはどうなったの?   何にも知らずに   簡単にあきらめちゃうの?   恋は盲目といいます。   恋がたきが、どこから現れても   気になる彼が彼女に心ひかれても、   苦しむばかりで胸を痛めるのなら   振られるのも覚悟のうち、   自分も告白しちゃいましょう。   それには、勇気が必要です。   春です。   気持ちはいつも前向きに。   がんばって!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

見知らぬ私が回答させていただきますww それは、きっと恋です 彼を家族以上に思っていた とても好きだったという事が読みとれましたよ^^ きっと、彼が付き合っていると聞いた時は胸がチクッとしたかとおもいます(違ったらすみませんorz) あなたは、そのまま彼と転校してきた子が付き合っているのを見届けるのか ダメもとで告白して、自分の気持ちを彼に伝えるのか 決めるのはあなたなのです 自分の人生の結末を決めるのは皆、自分なんです^^ だから、私が言ってみた2つの選択肢、 その2人の恋を見届けるか、 ダメもとで告白するのか、 決めてみましょう^^ でも、女は度胸!と言う言葉もありますね 女も立ち向かう勇気がいるんです 諦めると、心に残ってしまいますからね よく、考えてみてください 最後まで見て下さったらありがとうございます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)

 あなたは、お幾つでしょうか?  まだ、メルヘンの世界においでと思います。  大人になったら、素敵な恋があなたを待ってますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!