• 締切済み

LH-RHの見方

二回目の投稿です。 LH-RHの結果が出たのですが、きちんと説明を受けておりません。 項目名     単位     測定値      測定値 LH(前)    mIU/ml      6.0      6.0 (30分後)    mIU/ml      23.9    23.9 FSH(前)     mIU/ml      6.2    6.2 (30分後)    mIU/ml     8.9    8.9 LH/FSH比             0.97    0.97 っと書いてあります。   もらった紙をそのまま写しました。 病院での説明は、ストレスで卵が育ちにくいだけでした。 よろしくお願いします。 あと、病院で排卵をみてもらうんですが、毎度排卵したか、近いうちに排卵すると言われるんですが、排卵したっていうのは判断つかいのでしょうか?

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

まだ通いたてで詳しいことはわかりませんが。。。 排卵を診てもらうときはホルモンの上がり具合&大きさで判断されたようで(排卵日付近の検査)、あたしも同じように言われました。 ただ、その1週間後の着床時期での診察の時には『卵胞が破れてないから排卵してない』みたいなことを言われました。 大きくはなったけど、排卵していないとのこと。 うろ覚えですが、診察時期によってはわからないみたいです。