• ベストアンサー

招待状

結婚式の招待状って 式当日からどれくらい前に届くものなのですか? 友達に電話で「来てね」と言われて その後ケンカじゃないですけど仲が悪くなってしまい 連絡も取り合っておらず疎遠状態です。 ですが私は電話で「行きます」と言っているので… 来るのか来ないのか よく分かりません。 来ない招待状を待つのは とても虚しいです。 当日着ていく服やご祝儀の準備もあるのでどれくらい前に届くものなのかどなたか教えて下さい。

noname#136823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.1

普通、1ヶ月くらい前に渡すと思います。招待される側の準備もありますので。 私は、自分も普通に親戚・職場・知人・友人を招待しましたが、1ヶ月前に渡しましたし、招待されるときも約1ヶ月前にもらっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ではあと1ヶ月弱待ってみます。