• ベストアンサー

PHPの配列データの出力方法について

CSVデータをインポート後に、array関数などで処理した後、 処理したデータを順次表示したいのですが、上手くいきません。 現在は、 foreach (func_get_args($csv_output) as $v) ; var_export($v); と記述しているのですが、これだとarrayが画面に出てしまいます。 print、echoだと表示が出来ず、 print_r、var_dumpだとvar_exportより少し多めに余計な表示が出てしまいます。

• mnbe
  • お礼率33% (1/3)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyter
回答No.3

さらに配列が入れ子になっている…? foreach(func_get_args($csv_output) as $v){     $nest_arr = array_keys($v);     foreach ($nest_arr as $target_key) {         print "$target_key\n";     } }

mnbe
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• hyter
回答No.2

これでどうでしょうか。 foreach (func_get_args($csv_output) as $k => $v) ; print "$k\n";

mnbe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試してみたところ、 0 と表示されます。。

• mpro-gram
回答No.1

どういった表示になってほしいのかが、よくよみとれませんが。 配列変数の内容が数値添え字配列で、値だけ並べたいなら、implode を使ってみたら? $v = array('a','b',1,2); echo implode(',',$v);

mnbe
質問者

補足

現在は下記ように表示されています。 array ( ' ●●●●(=配列の中身1) ' => array ( ), ' ●●●●(=配列の中身2) ' => array ( ), ' ●●●●(=配列の中身3) ' => array ( ), ) これを、●●●●の部分だけ表示出来るようにしたいと考えています。