[PHP]ループ内の配列取得、表示について

このQ&Aのポイント
  • PHPのループ内で配列を取得し、表示する方法についての質問です。
  • 現在のコードでは、ループ内で全てのデータが出力されてしまっていますが、特定の部分のみを抜き出したい場合はどうすれば良いでしょうか?
  • array(3)の部分のみを利用し、出力したい場合は、以下のように書くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

[PHP]ループ内の配列取得、表示について

質問させていただきます。 データをDBから取得しwhileで全てのデータを配列として出力しているとします。 (whileの中で出力し、3つのデータがあるため3回ループされている) 結果 array(1) { [0]=> string(5) "17:10" } array(2) { [0]=> string(5) "17:10" [1]=> string(5) "17:25" } array(3) { [0]=> string(5) "17:10" [1]=> string(5) "17:25" [2]=> string(5) "11:15" } 現在の出力内容は、 var_dump[$hoge[0]] 出力結果 string(5) "17:10" string(5) "17:10" string(5) "17:10" var_dump[$hoge[1]] 出力結果 NULL string(5) "17:25" string(5) "17:25" var_dump[$hoge[2]] 出力結果 NULL NULL string(5) "11:15" という出力になっていますが、最後のarray(3)の部分だけを抜き出したいです。 その場合はどのようにすればよいのでしょうか? -理想の結果- 利用したいのはarray(3)の部分だけ。 var_dump[$hoge[0]] "17:10" var_dump[$hoge[1]] "17:25" var_dump[$hoge[2]] "11:15" 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

かなり意味不明 こういうことでしょうか? $sql="select 時間 as d from テーブル where 条件"; $res=mysql_query($sql); while($rows = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC)){ $hoge[]=$rows["d"]; } var_dump($hoge);

emporioarman1
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 意味不明ですみません。。 まさに回答をいただいた通りなんですけども、二重ループの中で処理をしておりまして、 端的に申し上げますと、 $sql="select 時間 as d from テーブル where 条件"; $res=mysql_query($sql); while($rows = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC)){ $hoge[]=$rows["d"]; //whileの中で同じ表示結果を出したい。 } var_dump($hoge);//この部分の表示結果を うーん。。わかりずらいかもしれません。本当に申し訳ない。。もう少し悩みます。 もし、これで伝わったなら回答いただきたいです。