• 締切済み

人に言えない恋愛をした

それは1年間という短い時間だったが、今まで生きてきた中で 一番切なく一番人を愛した恋愛だった。 彼女は、ある芸能タレントであり僕よりも21歳も年下の彼女だった。 僕は結婚していて事実上、不倫関係だった。 僕は、芸能界という業界で働いている会社の役員で、彼女とは仕事で出会った。 彼女とそんな関係になるとは出会った時は全く、考えもしなかったが いつのまにか気付けば、お互いに愛し合っていた。 彼女がタレントであり、スキャンダルを避ける為という口実も 僕の不倫という家庭にバレないようにする為に好都合だった。 付き合い出して3ヶ月が過ぎた頃、彼女は本気で僕と一緒になりたいと言ってきた。 僕も一緒になりたい気持ちが強く、嫁と別れるから時間をちょうだいと言った。 忙しい中、お互いに時間を作り、何度も愛し合った。 本気で幸せになれると思っていた。 なぜなら僕は嫁と結婚したが、嫁と価値観も合わず家に帰りたくないほど 嫁に対して愛情が全く無く家庭が冷えきっていた。 ただ離婚するというきっかけが無かった。 彼女との付き合いで、生きている充実感を味わえた。 だけど、そんな矢先に嫁が妊娠した。 彼女とこういう関係になる前に、SEXした時にできたみたいで、彼女と付き合い出して からは一度も嫁とSEXはしていなかった。 嫁は妊娠を喜び、僕はどうしようもない気持ちのまま、産まれてくる子供に対しての 責任を感じ、この時は産まれてくる子供を優先しなければと思い、彼女との別れを決意し、 彼女に嫁の妊娠を伝えて一緒になれない事を話した。 彼女は3時間泣き続け、『嘘つき』、『最後の恋にしたかったのに』と僕を責め続けて 最後には死ぬと言い出した。 彼女の死ぬという言葉が迷いのない状態だったので、僕はその場で3年間時間をくれと 彼女にお願いした。 彼女は、その希望で正気に戻ってくれた。 それから半年以上が過ぎた頃、彼女から別れを告げられた。 理由は、僕の家庭を壊したくないからという理由で。 子供が出来たなら3年なんて無理よと。 やり場のない感情のまま、僕はその別れを受け入れた。 ただ別れた後に、今までにない喪失感と彼女に対しての気持ちが大きすぎて 断ち切れない想いでいっぱいになった。 こんなにも彼女を愛していたんだと改めて認識させられた。 そして、改めてそんな気持ちのまま、この先嫁と子供と一生何事も無く生活して いけるものなのかと考えるようになってきた。 別れて彼女とヨリを戻せるとは思ってないが、それよりも自分がこの先どう生きて いきたいのか、まったく見えなくなってきて悩んでます。 たぶん、彼女の事はこの先一生忘れられないし、愛する気持ちは変わらないと思う。 一生、自分に我慢をして家庭を装って生きて行くのか、彼女と戻れるかは別としても 離婚すべきなのか。 倫理観含めて、理解できない人が多いとは思いますが、みなさんの意見を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

どうして3年間待ってと言ったのですか? 若い彼女の人生を奪ってはいけません、別れて解放してあげるのも愛でしょうね。 あなたが守るべきものは家庭と子供ですよ。 おそらくそんなにもう若くはないですよね?恋に夢中になってないで命をかけて子供を守って下さい。

noname#132068
noname#132068
回答No.4

彼女は彼女なりにけじめをつけたのでしょう 彼女は大丈夫だと思います けどあなたは… やはり半端なことしちゃったってことですよね 本気で彼女だけを考えていたら 最初の約束通り奥さんとは別れていたでしょうし 妊娠さえなければ そうだったのかも知れませんが でも結局は奥さん選んでるんですよね 子供とは言え 不倫なんてそんなもんですよ 彼女の方が先にそのことに気付き別れを告げてきたのでしょう これからのあなたの生活は 言えば 奥さんに不倫がバレた心境と同じようかも知れませんね 彼女を選べなかった以上仕方ないですね

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

  こんばんわ。 既婚50代女です。   一つの恋愛”ドラマ”が終わったんです。   "不倫”   叶う事のないラストシーン。   哀れな結末。   あなたの描いたシナリオ。   所詮、夢でした。   現実の厳しさが分かりましたか?   どちらも犠牲になるのは   女と子供。   あなたのエゴで両天秤にかけられても   どちらもあなたの思い乗らない。   失ってたものは二度と戻らない。   今のあなたには懺悔して、心を洗い流しなさい。   親になるのです。            

  • 199012
  • ベストアンサー率33% (94/284)
回答No.2

随分と身勝手と僕は思います。自分が結婚している事を全く軽く考えている、愚か者と思います。貴方の奥さん「価値観が合わない?」なぜ、結婚したのですか?どうも結婚と言う意識よりもすべてが一時的な快楽を求めて来た結果だと思います。 21歳の芸能タレント、貴方大人としてどう責任を取るのですか?昔の事を言うようですが、江戸時代なら重罪ですよ。それだけ結婚という意味は深いのです。貴方は今の奥さんに感謝した事はありますか?貴方の身の回りの事はすべて奥さんがして下さるのでしよう?「有難う、ご苦労さん」そんなやさしい言葉を掛けた事はありますか?貴方は明日から食事、洗濯、掃除を一人でやりなさい、と言ったら出来ますか?出来るはずがないんですよ、女性はそんなやさしい言葉一つでもうれしいんです。奥さんは貴方を愛しているから妊娠したんです。貴方のように「価値観が違うこんな人」と思っていたら妊娠しませんよ。さて、これからですが、仮に貴方が責任を取る意味で、今の奥さんと離婚されて21歳のタレントと結婚してもその結婚生活はうまく行きません。年齢の差です。相手は21歳でも子供ですよ、世間の常識からして貴方が結局のところ、苦労する人生です。彼女が30歳なら貴方は51歳ですよ、飯事じゃないいんですから良い夢を見たと思って今の奥さんを大切にして、生まれて来る子供を立派に育てて下さい。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

あなたが、人生に幸福の片鱗を求めるなら、 他人を不幸にすることはそれにはつながらない。 そうやって考えると、別れるも地獄、別れないも地獄。 自分のまいた種だから、自分で刈り取るしかない。 ま、逆向きに考えるなら、 別れなくても、別れてもどっちでも同じなら、 別れてみるのも人生かな。

関連するQ&A

  • 婚外恋愛されてる「男性の方」にお聞きします

    既婚の男性で 特に家庭に支障がなく 不倫してる方(家庭が円満とはいかないけど無事にやっているので普通の家庭だったという方)にお聞きします。 自分は不倫したくて相手を探したという訳でなく、自然に好きになってしまった。 相手の女性も既婚である。 このような流れだったとします。 彼女への気持ちは本気になり ずっと一緒に居たい離れることは考えられない間柄、彼女もそう思ってくれるメンタルな面で繋がった間柄。 この婚外恋愛に本気というなら 家庭を捨てて一緒になる。 しかし 自分の世間体や家族への責任。 妻や子供が嫌になったわけでもなく 義務感として離婚はしない。 気持ちは彼女と一緒になりたいが 状況がどうしても離婚にはならないと思う。 そういうときに、 ヤキモチを焼いた彼女が「どうせ付き合っていても永遠に自分のものにはならないし いずれお互い亡くなる時など かけつけることもできない。そうなったときにとてもつらい。続ければ続けるほどつらい。」と言われ 彼女から別れを告げたとします。 それまで彼女の愛に満たされていたばかりに 自然と奥様と夫婦関係が疎遠になっていたとして、彼女から別れを告げられたことをきっかけに心のよりどころがなくなり 奥様とセックスをしたくなった。 というようなこと。 こういうことってありますか? 彼女に対して本気だったあまり、別れの喪失感でどうしていいかわからなくなって、それまでしなかった奥様を抱く気になった、ということです。 そして そのときに 自然に子供ができてしまったとします。 そして彼女と別れて数ヶ月経った頃 彼女から意外に復縁したいと連絡が来たら、、、、どう思いますか? 本当に失った大きさを実感してどうしてもやりなおしたい。今は繋がりだけでもあれば満足というような謙虚な気持ちで彼女が戻ってきました。 未練を残したまま別れた彼女の事 受け入れることできますか? それとも 心が動かないでしょうか。 自分には子供もできたし これからは家庭に、、、という気持ちが芽生えるでしょうか。 しばらく考えて自分もやっぱり復活したいって思った時、彼女に子供が出来たことを伝えるのはつらいですか?後悔しますか? それとも家庭の事と彼女の事は別でしょうか?

  • 結婚しています。でも他の人と愛し合ってしましました。

    結婚して6年。主人ではない彼とは4年のお付き合いです。子供が5歳ですので、何とか自分が家庭にいなければという思いで、耐えて頑張ってきました。その彼と愛し合っていつか一緒になる為に…。 でも、先が見えない不安で彼自身を苦しめてしまいました。そして、彼は愛しているからこそ別れる決断をしました。私は4年間何の為に頑張ってきたのか…。主人とは家庭内別居です。 彼と一緒になる為に生きてきたような気がします。子供の為にと家庭にいること、彼もそれを望んでいました。でも、別れを言われました。。 私は彼と一緒になることを目標にいつか子供が成人して分かってくれる日がくるまで頑張っていました。彼も同じ気持ちでした。 私はこの先何を目標に生きていけばいいのかわかりません。。 今まで頑張ってきたことが何だったのか…だったら初めから好きに ならなければよかったとすら… 愛し合っていた気持ちは確かです。。 別れの決意に1ヶ月彼は苦しんでいました。私もそれを受け入れるのに1ヶ月かかっています。。 どうかアドバイスをお願いいたします。。

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 二児のシングルママです。この恋愛、信じていいですか?

    私は二児のシングルママ。彼は二児の父ですが、離婚し、私と付き合い始めてから、数ヶ月で元嫁と子供が戻ってきて、同居しています。再婚は絶対にしないそうです。 状況に耐え切れず、別れましたが、連絡はたまにとっていて、まだ彼を信じています。 彼も、「好きには好き」と・・・。 以前、うまくいっていた頃は「何年もかかるだろうけど、お互いの状況が整ってからじゃないと、なんとも言えない。けど結婚するならユナ(私と)しかしたくない」と言っていました。 彼の状況もあるのに、求め過ぎて関係を崩してしまったのは私です。私と一緒になりたいと言っていた彼の気持ちを「ただのまぁ好きな女」にしてしまったのも・・・ めんどうでわからずやな女になってしまいました。 けれど、好きなんです。子供が成人してからでいいから、一緒にいたい。 彼女でいたい。 もう彼vに気持ちがない以上、好きでいるのは時間のムダでしょうか・・・。 私にも彼にも家庭があって、その中で彼の頭の中にいたいなんて望みすぎ? 私が彼に出来る事、していい事、望んでいい事ってなんなんでしょう・・・?

  • 妻子持ちの人の気持ち

    不倫しています。何度か相手には別れ話をしたのですが、解決せずです。凄く好きになってお世話になった人なので、別れを決めたからといって、いきなり音信普通にすることはできません。 彼には小さい子供もいるので、現実を考えたら、一緒になることは無理だなと思ったので別れを言ったのですが、家庭を捨ててまでも私と一緒になりたいと言ってます。 妻に別れ話をしたと言ってますが、具体的な話は聞いてません。 別れる方向で話し合いになったと言ってましたが、それ以来どうなったのかは言ってこないので私からも何も聞いてません。 もし、奥さんに本当に別れ話をしたならば、妻子と別れてでも私といたいという気持ちが理解できません。 自分の子供なのに、知り合ってまだ一年半たってない女を取るなんて私には信じられないです。 そういう考えの彼に対して不信感も生まれました。 別居などはしてないので、別れ話しをして、その後同じ家の中で暮らしていくことって気まずくないのでしょうか? 一度別れ話をしたならば、ほぼ毎日そのことについて話し合いになると思うのですが、彼からは何も聞いてません。 奥さんとの関係については、「会話がない」「セックスレス」など言い、私に対しては「ずっと一緒にいたい」「俺が幸せにしてあげたい」などなど、不倫の常套句まんまの台詞で、思わず笑ってしまいそうでした。何が嘘で何が本当か分かりません。 彼の奥さんに対しては何も思いませんが、子供に対しては申し訳ないなと思います。 最近はメールの返信も遅くなりましたし、もうしばらく会ってないので また今度会う時にはまた別れ話をしようと思ってます。 不倫をきれいに終わらせる方法なんてやっぱりないですよね。

  • 恋愛が分かりません

    セックスのために甘い言葉などを言い、 恋人になって子供を作って、 気が変わったらお互いの愚痴を言ったり別れを切り出して…という流れを考えると 恋愛など気持ち悪いと思ってしまいます。 多分両親が離婚してるからそのような考えになったのだと思うのですが、 異性との関係がうまくいっている人はお互いのことをどのように考えているのでしょうか?

  • ×一の恋愛

    始めまして、×いちで子持ち(3歳)の30歳男性です。10月から22歳の彼女と交際しているシングルファザーです。 自分が×いちで子持ちである事全てを話した上で、了承の上、今の彼女との交際を始め子供も馴染んでいます。 順調に交際開始から2ヶ月が経ち、何事も無く来たのですが、突然彼女から「やっぱり先々自信が無い。先が見えないし自分の気持ちが分からなくなった。」と電話が来ました。 正直、結婚できたらいいなぁという感覚で夢には彼女との家庭像を思い描いてはいたのですが、今は恋愛を充実させる付き合い方で、週1~2日のペースで会って、残った週1日は子供との時間に充ててました。  週1日一緒の時間があれば、という彼女の気持ちも考慮し二人の時間も大切にしお互い他の異性関係も無く、喧嘩なども無く傍から見れば誰もが羨む仲の良い関係であったのは間違いありません。それが突然・・・ ×一で子持ちという自分の環境を頭では理解していても時間を重ねる度に、現実的な彼女なりの葛藤があったのも分かっています。 彼女は自分にはそれを見せないようにしていましたが、それも事実言われました。 若いようで家庭的で優しく、ものすごく理想的な女性で正直別れなどは考えられません。恋愛経験はかなりしてきましたが、恐らくこれ以上理想の女性は居ないのは間違いないでしょう。 でも彼女にとってはまだ先もあり、自分より良い環境で理想の相手が見つかるであろう、と考えると彼女と別れてあげるのも選択肢ではあると思っています。 ただ、彼女は自分の環境に悩んでいて、まだ気持ちが離れてはいないので、自分としても一緒に乗り越えたいと思っています。 どうすれば彼女をラクにしてあげられるのでしょうか? 正直自分も精神誠意尽くすタイプなので、これ以上どうしてよいか具体策に悩んでいます。 同じような境遇で危機を乗り越えた方を始めアドバイスを御願い致します。

  • 不倫相手を忘れられない

    先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、 みなさんの意見を聞かせてください。 私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。 相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。 交際期間は1年です。 彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。 彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと 報告しました。 1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが 強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。 報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。 とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。 ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。 その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、 別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。 家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。 嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。 ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで 離婚を考えるべきなのか悩みます。 ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。 離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って 離婚を考えてしまいそうです。 時が経てば忘れられるでしょうか?

  • 不倫をしている人 or していた人に質問です…

    自分の好きな女性が不倫をしています。 自分は20代後半、好きな女性は21歳です。 本人から聞いた話ですが、不倫の相手は45歳で学生時代にバイトしていた飲食店の店長だったそうです。 自分の方が好きになり、何回も告白して不倫ということもわかった上で付き合って欲しいと言って、何回目かに告白したときにOKをもらって、今の関係が始まったとのことでした。 ただ最初は割り切って付き合っていたつもりだったのに本気になってしまい、辛くなって何度か別れを自分から切り出すものの、結局また連絡してしまってずるずると関係が続いているそうです。 今は月に2回ほど会って関係を持っているようで、クリスマスも一緒に過ごしたと言っていました。 彼女も頭では“この関係に先はない”とわかっているようですが、不倫相手の「嫁との関係は冷え切っている」「でも子供がいるから離婚とかは無理」という言葉にずるずると関係を続けてしまっているようです。 「不倫をする男はたいていそうやって言うんじゃない?」と言ってみても「彼はそんな嘘を言う人じゃない」と言い切るほどです。 現在、不倫関係は半年ほどです。 自分自身、彼女の事が好きなので彼女と不倫相手の話を聞くのはとても辛いところです。 時々“不倫には未来がないよ”というようなことを言ったりしますが、今は彼女自身が彼のことが大好きらしいので、それ以上は何も言えません。 不倫と割り切って付き合っているならまだいいのですが、彼女が本気なだけに見ているこちらが辛くなってしまいます。 本人がそれで幸せといっているなら、それを邪魔する権利は自分にはないような気がします。 でもできることなら不倫はやめてもらいたいというのも本音です。 不倫をしている or していたひとにお聞きしたいのですが、こういった不倫関係が何年も続くことはあるのでしょうか?

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。