• 締切済み

ZOOM R16を購入したのですが…

部活でR16を購入しまして、早速PCにオーディオインターフェースとして繋いで、Sound it!で試し録りを行なったのですが、Input1にXLRで接続したマイクの入力信号がLeftにしか入らず、Input2に接続するとRightにしか入りません。ステレオリンクは切っているのですが…これは仕様でしょうか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

モノラル機器の音をどこに定位させるかは、パンポットで設定しますが、この機械にはハード的なパンポットがないので、取説の37ページにあるように「PAN」パラメータをいじるしかありません。