• ベストアンサー

pcのマイクが分からない

pcとオーディオインターフェースをバスパワーで繋いで、そこからxlrでダイナミックマイクと繋いでいます。 マイクのライトもつかず、通電している気配すらありません。もちろんpcも認識しません。何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.3

http://amazon.jp/dp/B09HT38D1T Voltは数種類の機種が有ります、ネットの寸評で人気のVolt 276 を代表選手のURLを貼りました。 ランプが点灯しないとの事なので、後面パネルのPowerスイッチが ONになっているか確認です、ONになっていて点灯していない場合は 電力不足が考えられます、100均のスマホの充電器の購入です。 マイク仕様の記載は有りませんでした、マイク入力ジャックの形状 を見ると、XLRとフォーンジャックの両用型のになっています、 XLRジャックはコンデンサーマイク、フォーンジャックは ダイナミクマイク用となっているのかも知れません、マイクを フォーンジャックに挿してみましょう。 ----------------------------------------------------------------------------- 使用機器の情報はメーカ名、機種名の情報が必須です。 パソコンではOSの情報も必要です、それが、良回答を得る事に 繋がります。

その他の回答 (2)

回答No.2

バスパワーの電力不足が原因である可能性は考えられませんでしょうか? バスパワーは、USBやIEEE 1394のケーブルが供給できる電力に限りがあるため、周辺機器を繋ぐと電力不足になって正常動作しない場合があります。 パソコンの機種が不明ですが、省電力設計のパソコンでは、USBの最大供給電力が小さいモデルが多く、そのようなモデルに消費電力が高いバスパワーの周辺機器を接続すると、電力不足で正常動作しなくなってしまう可能性が高いです。 また、ダイナミックマイクはファンタム電源を必要としないため、バスパワーで動作することは可能ですが、バスパワーだと電力不足になって正常に動作しない可能性もあります。 あとはオーディオインターフェイスの設定が間違えていたり、マイクに48Vファンタム電源が必要であるにも関わらず、オーディオインターフェース側でファンタム電源をオフにしているとかくらいでしょうか? 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

• gunsin
回答No.1

オーディオインターフェースの情報の記載がないと回答出来ません。 パソコンとマイクの情報も必要です。

noname#257752
質問者

補足

オーディオインターフェースはvolt、マイクはshureのダイナミックマイク、pcは普通のデスクトップpcです