• ベストアンサー

大量のマッチの使い道

家を掃除したらマッチが大量に出てきたのですが、使い道はありませんか? タバコはすいません。 被災地では必要としているかもしれませんが、大量の火薬なので送れないと思いますし。 どなたか、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.2

規制が厳しい航空便ではなく地上配送便なら送れると思います。 配送業者か郵便局へ問い合わせて見てください。 もしくはボランティア団体などへ託すことができるかもしれません。 出来るだけ役立ててほしいと思います。

bari_saku
質問者

お礼

問合せてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 トイレに置いておくと良いかと。  用を足した後に一本擦ると、臭いが消えますので、トイレの臭い消しに最適です。  くれぐれも火事にはお気をつけください。

bari_saku
質問者

お礼

そうでしたそうでした、昔使っていました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトリカー化粧水作り過ぎ 使い道困っています

    ホワイトリカーの化粧水を作りました。 一年で使う量が分からず、かゆみ止めの目的もありましたので、大量に作ってしまいました。 使い道に困っています。 部屋の芳香剤の様にしてみましたが、思う程、乾燥せず、掃除に使うとしても、この大量を使い切れるとは思えません。 どなたか、使い道で良いお考えをお持ちの方、教えて下さい。 芳香剤、掃除という使い道でも、良い使い道があれば、それでも良いので、お願いします。 よろしくお願い致します。

  • ライターの使い道

    主人が煙草を吸うので、コンビニの使い捨てライターが大量にあって困っています。中にはジッポや、光るもの、煙草の銘柄のロゴの入ったものやらあります。買い取ってくれるところなんかないですかね? 他に使い道はないですよねぇ・・・。

  • 余ったボディークリームの使い道

    ボディークリームが大量に余っていてどうにか使いきりたいです。 肌に塗る以外の方法で使い道ありますか? 例えば掃除に使うとか。。。 柔軟剤に使うとか。。 調べてもボディークリームの消費は、なかなか使い道がないようですので。。

  • zippoの使い道について

    zippoが家にあるんですけれどタバコは吸わないんです。他に使い道はありませんか?

  • 寄付金の使い道

    中学生です。 弁論を書くうえでとても知りたいことがあります。 質問は↓↓ 『地震などの被災地への寄付金は具体的になにに使われているの??』です。 知ってる方がいたら回答お願いします。

  • 玉ねぎの皮の使い道は?

    以前、テレビで、掃除の達人と呼ばれる人が、玉ねぎの皮を使った家の中の掃除方法を紹介していたのですが、何の掃除に使うのか すっかり忘れてしまいました。どなたか、玉ねぎの皮を使った掃除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。掃除でなくても、何か、玉ねぎの皮の使い道をご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?

  • 皆さんの家には、マッチがありますか?

    近藤マッチ君のことではありません。 マッチ・・・ そういえば、昔100円ライターもない時代は、家には必ずマッチがあって大活躍していました。 風呂の釜炊きにも必要だったし、ガスコンロも今のような自動点火ではなかったですから、元栓を開けてすかさずマッチをかざして火をつけていました。 でも、今はどうでしょうか? 家でマッチを使うことはありますか?家にマッチはありますか?

  • 初任給の使い道

    こんばんは。 初任給は○○するつもり、 初任給で○○を買った、 など 皆さんの初任給の使い道を、お伺いしたいです。 もし宜しければ、ご回答をお願い致します。

  • 毛糸の使い道

    家に大量の毛糸があります。義母が縫製会社に勤めていたころ、もらってきたものらしいです。今義母はいませんが。この毛糸を何かに使えないか考えています。編み物は今まで、棒針でマフラーに数回挑戦し、1回しか成功させたことしかありません。鈎針は一応もっています。使い道がなかったら、義父は捨てるといっています。何かつくれないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 鑞梅(ろうばい)の実の使い道

    今年も鑞梅の実がたくさんなったのを見て思ったのですが、何か使い道はないものでしょうか?ネットで探しても見つけられず、実ももうすっかり大きくなっていますので、何か使い道があるならできるだけ早く知りたいと思ってこちらに質問させていただきました。ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご回答くださいますよう、お願い致します。

専門家に質問してみよう