• ベストアンサー

英訳してください

被災者に届かない義援金。募金する人々の善意を踏みにじる悪質な行為。 今日も空気が澄んでいて空も綺麗なのに汚染されてるのかぁ。

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.2

Relief money that doesn't reach the disaster victims. A heinous act that tramples down the good will of the people who contribute to charity. Today, the sky is clear and the air still serene. But are they contaminated, I ask myself.

rafhaf
質問者

お礼

こんばんは!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

The relief money which does not reach the disaster victims. The malignant act which tramples on good will of the people who raise funds. Though the air is clear and the sky is beautiful today, I am really sorry that they are actually polluted.

rafhaf
質問者

お礼

こんばんは!ありがとうございます!!

回答No.1

  The contribution gold which does not reach in the sufferer. The vicious behavior which tramples the good intention of the people who raise money. Today and the air having been clear, although the sky are clean, being polluted  

rafhaf
質問者

お礼

はじめまして!こんばんは!英訳ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 英訳してください

    被災者に届かない義援金。○○の場合。○○と○●の場合。募金をする人々の善意を踏みにじる悪質な行為。(○○は全て団体名です)

  • 毛布や食料や下着を送るように義援金を送りたいたい

    「東日本大震災の被災者に向けて全国から多額の義援金が寄せられる一方、配分の見通しが立っていない」という記事を見ました。「通常、日赤や『赤い 羽根共同募金』で知られる中央共同募金会などに集まった義援金は、被災した都道府県が設置する「義援金配分委員会」に全額渡される。委員会には市町村や日 赤なども加わって分配対象や金額を検討し、被災者に行き渡るようにする」のだそうです。 つまり義援金というのは事態がひと段落したところで被災者一人ひとりに渡されるみたいなのですが、私としては今日のニーズに応えて毛布や食料や下着を送るように義援金を送りたいたいと思っています。 今何、を送ったら喜ばれるのか分からないので、私のお金でそれを買って届けてほしいのですが、そのためには どんな寄付の仕方をしたらいいのでしょう。どなたか教えてください。

  • 義援金

    今も被災者に募金してる方いますが、義援金は一年前から一円も届いてませんが、どこに消えているのでしょう? 不思議です。また、私は津波で父が亡くなりました。私の自宅もなくなりました。しかし、私は被災地の住所でないため義援金は貰えません。遺族なのに義援金が貰えない。学生の人も、住所移していた被災者は貰えない。 被災者なのに義援金貰えない。不思議です。

  • 義援金の窓口はなぜ一本化しないのですか?

    震災の義援金を送るためには、さまざまな窓口が存在しています。 「赤十字社」「日本ユニセフ」「ドラえもん募金」とかさまざまです。 ただこういう窓口によっては、義援金の何%かは、手数料や運営資金として使われていたり、会計が不透明だったり、そもそも被災地の復興資金として使われないという話も聞きます。 窓口が一本化されていれば、送ったそのままの金額が被災地に行くと思うのですが、一万の窓口を使えば、その分中抜きの発生確率が増大するし、人手もよけいにかかるので、結果として送られる金額が減少するのではないでしょうか? 要するに複数の窓口があるのは、構造的にどう考えても無駄なのではないかと感じています。 せっかくの善意なのですから、被災地の人にちゃんと届いて欲しいと私は思います。 ですので、義援金の窓口は基本的に一本化するべきだと自分は思います。 なぜ、そのようにできないのでしょうか? 詳しい人がいれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 英訳してください

    私は東北の被災地も早く気温が少しでも暖かくなる事を望みます。私は今日、募金してきた。東北関東大震災の犠牲者の方々にはご冥福をお祈りします。

  • 募金、義援金の送付先 一番有効に使って貰える所

    カリフォルニアの学校で募金、義援金を集め日本に送りたいと思っています。 被災された方になるべく多くの額を使ってもらいたいです。 何処に送れば一番有効的に使って貰えますか? 宜しくお願いします。

  • 義捐金について

    こんにちは。 被災地に義捐金を送りたいのですが、どこの基金が信用出来るでしょうか? とりあえずヤフーボランティアに募金しましたが、 ネットで色々見ていると、ちゃんと被災地に届かない事もあるみたいですし…; 知っている方、詳しい方、お願いします。

  • 義援金はいくら集まれば役に立つのか?

    お世話になります。 今回の震災で、いろいろな団体が義援金を募っています。 これらの義援金が一円の漏れも横流しもなく、全額被災市民へ分配されたとすると、いったいいくら集まれば、被災市民の生活をもとどおりにすることができるのでしょうか? 対象は市民のみと考え、被災企業、被災団体は除くこととします。また天災なので、犠牲者の葬式代は認めるとして、慰謝料はないものと考えます。 もちろん被災度合いを金額化すればピンキリなので、平均値で考えることとします。 犠牲者の将来の得べかりし利益算定もピンキリなので、平均値で考えることとします。 直接の被災者がこうむる被害以外の災害協力や持ち出し(企業からの物資・人員の無償供給による利益減額や、計画停電による業務の停滞、通勤電車混雑の苦痛など)は一切無視するとします。 すでにいろいろな団体が 「これまでに●億円集まった」 「今日だけで●十万円集めた」 と競うように発表していますが、真の目標額は大まかにいくらなのでしょうか? われわれ”非被災者”の善意の義援金は被災者の復興の足がかりとして大いに役に立つのでしょうか? それとも 「焼け石に水」 「すずめの涙」 「自己満足」 「なまじ被災者を期待させるだけ。もらった額の少なさで落胆させるぐらいだったらそんなもの与えず集めず、古着や毛布や食料を今すぐ送るほうが、よほど役に立つ」 のでしょうか? 阪神大震災での義援金総額が1790億円、と聞いていますが、実際のところ、被災者たちが満足できるだけの額だったかどうかは定かではありません。また、今回の震災ではこれ以上の額が必要でしょう。 詳しい方、教えてください。 ちなみに、今日、外出したら街のイベント広場で義援金募集していましたので募金してきました。 金額は恥ずかしくて言えないほどの額です。

  • 寄付しましたか?

    こんにちは 今年、なにがしかの目的のための募金や義援金に、寄付をしましたか? 私は台風で被災された方々のために、少額ながら寄付をしました。

  • 農林中央金庫への募金は全額被災者へ届くか

    農林中央金庫への募金は「全額」被災者へ届くのかが知りたいです。 農林中央金庫HPを見ても、JAバンクのHPを見ても、「振込手数料は無料」としか書いてなく、義援金の何パーセントが被災者へ届くかは明記されておりませんでした。 日本赤十字社のHPのように「現在いくらいくら義援金が集まって、日本赤十字社は全額被災者へ配分する」 などの明記があれば安心して募金できますが、農林中央金庫は明記されていないので募金する側は不安です。 ですが農業している方にダイレクトに届くなら農林中央金庫への募金をしたいと思っています。 ご存知の方はよろしくお願いします。