• 締切済み

とっても遅くなった

ponzu0901の回答

回答No.3

私も数年前に同様のことがありました。(Yahoo_BBです) ADSL(電話回線)は家の近くの電柱まで他のケーブルと束で 配線されています。その為他のケーブルとの干渉が起きやすく、 特にISDN回線がその中に混じっていると速度が極端に遅く なります。 対応策はプロバイダーかNTTに連絡して調査してもらうことです。 私の場合、NTTに調査してもらい、家の近くの電柱までのケーブル を変更していただきました。 その結果、元の速度に戻りました。現在は問題ありません。 ちなみに工事代金はただでした。

TAROMANIA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼がとてつもなく遅くなりましたが 先の補足にも書いたとおりに無事に速度が戻りました。 理由が分らないのが気がかりですが 今のところ大丈夫のようです。