• ベストアンサー

システムのバックアップの方法

kk2kkの回答

• ベストアンサー
  • kk2kk
回答No.2

ノートンGhostなどの市販ソフトを利用すると、簡単にシステム全体をバックアップすることができます。たとえばノートンゴーストにはCD-RやDVDに保存する機能も標準でついて、システムの復旧が必要なときに簡単に復旧作業を行えます。 >どのように調子が悪くなった時に >入れればよろしいのでしょうか? ・ウィルスがはいって除去できない。 ・いままでつかえていたソフトとかが急につかえなくなった。原因もわからない。 ・消してはいけないファイルを消してしまった ・パソコンが起動しなくなってしまった などが「調子がわるい」例がとおもいます。パソコンはいつ調子が悪くなるかわからない面が強いので、こまめにバックアップをとっておくことをおすすめします。 WindowsXPなどには標準でパックアップができる機能がついています。自動的にバックアップをとってくれて調子が悪くなったときに復旧できる機能もついています。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83o%83b%83N%83A%83b%83v%82%C6%82%CD&lr=lang_ja