• 締切済み

単車の事についてです

スクーターのZZ でウエイトローラーを 18グラムに交換したんですが。 交換したんですが。 全く早くなりません。 何グラムにかえたら 早くなりますか?

noname#131048
noname#131048

みんなの回答

• dtmaxr1
回答No.2

ウェイトローラーって変速タイミングを決めるものだと理解していますか? 最高速を高めたいのならウェイトローラーを変えただけでは駄目です。 後細かいようですが早いではなく速いですよ。 で、何を速くしたいの最高速?加速?

• zr400e
回答No.1

ウェイトローラー交換では最高速は変わりません。。。 交換したならわかっていると思いますが、 軽い→低回転でプーリが開く 重い→高回転でプーリが開く ですから。 どの速度域での加速を重視するかというアイテムですよね。