• ベストアンサー

心臓病

半年に1回くらい心臓の場所を針で刺したような痛みがたまにあります。 これって心臓病ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

心臓は即命に関わる臓器です。 早めにお医者様で診てもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

実は誰かが、境内とや裏山で夜な夜な釘と金槌などで・・・(笑) パソコンからなら下記サイトへ http://eshinzo.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心臓がズキンと痛む

    いつもお世話になっております。 最近でもないんですが、たまに心臓がズキン!と痛みます。 (針を一瞬さされたような痛み) 継続的にではなく、一回ズキン!となると、その後は何ともないのです。 前は寝る前にズキン!となる場合が多かったんですが、 (心臓が痛くなる時は、一ヶ月に一回とか、半年に一回とか 結構間があきます) 今さっき仕事中に痛んだので、ちょっと不安になって質問にきました。 結構前からはあったんですけど、机に向かっている仕事のせいか (絵を描く仕事なので、ひたすら机に前かがみ状態か、PCでの彩色の場合締め切りが近いと15時間~48時間くらい平気でPC見てたり) 運動不足で、血液の流れが悪くて痛むのかなぁ(根拠なし)とか 適当に考えていたんですが、今回は痛んでから間が結構短かったので ちょっと不安になりました。 継続的に痛むとかなら解るんですが、たまにズキン!と一回大きく痛むだけのって気にしないでも大丈夫そうでしょうか?

  • 心臓病について知っていますか?

    数年前から左胸が痛むことがありました。 針で刺されるような痛みだったり、内部をにぎられるような苦しさ、と言った症状です。 常に痛むわけでもないので一度も病院には行っておらず、そのままガマンで過ごしています。 周囲から「心臓病」ではないかと言う声もあります。 現に父は心臓が少々悪く、病院から薬を支給され、年に一回ペースメーカー測定をしています。 本当に心臓病なのでしょうか? この痛みは、何からくるものなのでしょうか?

  • 心臓(肺?)が痛くなる

    たまに、心臓か肺がよくわからないのですが、息を吸ったり吐いたりすると、針が刺さったかのような痛みを感じます。そして、だいたい30秒位で、痛みがおさまります。何故ですか?自分の兄弟も時々それが、あるようです。 皆さんもそうなることありませんか?

  • 心臓について最近おかしいです

    最近心臓が運動もしてないのに、いきなり〔ドクン〕となり急に脈が速くなります。 あとたまに心臓が針を刺された痛みに襲われます。息をすると痛いです。 数秒たつと直ります。 小さいころからたまに痛くなります。小1くらいのときから。 今は高校2年生の16歳です。 あと尿のにおいも気になります。 あと手に力が入らなくなります。 何かの病気なのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • 心臓痛

    30代前半の女性です。 いろんな質問を見ましたが、同じ症状の記事が見当たらなかったので質問させていただきます。 以前は生理痛が酷く、痛み止めを飲んでも全く効かず、 38度くらい熱が出て、吐き気が酷く、毎回寝込んでいました。 その症状の時は幾つか婦人科を回りましたが、どこの病院でも問題ないとの診断でした。 最近はその症状は治まっているものの、生理2~3日前になると心臓が痛くなることがあります。 心臓に太い針をブスブスっと刺されるような痛みや、 雑巾のように心臓を絞られているような痛みで、 息をするたびに痛みます。 (1)これは正常な症状なのでしょうか? (2)また、病院に通う場合は婦人科ですか?それとも内科なのでしょうか? ちなみに、人間ドックの心電図では異常ありませんでした。

  • 心臓が痛くなります

    今晩は,中学3年の女子です。 私は不整脈らしいのですが、よく分からないです。 友達が,私の背中で寝た時、「心臓かなり不規則」だねと言われましたし,自分で計ったらたまに不規則だったりします。 ただ、父親も不整脈なんだそうですが,父親に計ってもらっても,不規則では無いと言われます。 病院へはたまに行くぐらいですが、心臓の異常は特に言われません。 ただ、前から心臓に違和感があります。 普通にPCをしてたり、生活していたりすると、いきなり心臓を掴まれるような不快感に襲われる事が,たまにあるのです。 それは、結構前の事なんですが、頻度はバラバラでした。 一瞬から、数秒続いて、心筋梗塞みたいな気分になるのです。 でも、すぐに治って、何事も無かったかのように生活できます。 そして、最近は、今日もあったのですが、心臓に針を刺されたかのような激痛が走ります。 それは一瞬で、痛くて息がすえない感じなのですが、ちょっと経つと治ります,, 朝や、昼に多くて、痛みのあまりにウッとか痛ッと叫んでしまいます,, 本当に不安なのですが、運動をしても特に異常は無いです。 私は水泳をやっているので、心臓は強いハズなんですが,, 近く、病院に行くか考えています。 文章がまとまってないですが、経験のある方など、少しの事でもいいので教えてください!

  • 心臓について

    つい最近から、1分に1回は心臓が締め付けられるような感じになって痛くなります。 心臓のリズムもたまにバラバラになります。 これは何かの病気なんでしょうか…?

  • 犬の心臓病の検査

    キャバリアは100%心臓病になると聞きました。 定期的に検査をした方が良いとネットで見ました。 キャバリア2歳の♀を飼っています。 年に1回狂犬病、フィラリアの薬を貰いに動物病院に通っています。 その時に心臓の検査をして貰います。 心臓病は初期症状が出ないので年に1回検査をしても その間に心臓に異常が有るかも知れないと思います。 定期的に検査をした方が良いですか。 月に1?半年に1?検査?どのぐらいの割合で検査をして貰えば良いですか。 検査は聴診器を当てるだけですか。聴診器だけで心臓の音が分りますか。 お願いします。

  • 心臓はなぜ動くの?

    ふと疑問に思ったのでおたずねします。  心臓は思考に関わらず、常に動いています。 でも、どこからも何の指示もなく動くはずは ありません。基本的に心臓は筋組織の塊だと 思うので、そういう命令を送る場所は別にあ ると思うのですが、だとしたらそれは一体ど こなのでしょうか?  また、運動したりすると心臓は早く動くよ うになりますが、それも同じところがそう命 令を出しているのでしょうか?  もしそれがあるのなら、心臓マッサージな どせずにその部分を直接刺激することで直接 心臓を動かせるような気がします。でも、そ ういう話は聞かないので疑問に思いました。  よろしくお願いします。

  • 心臓の鼓動が一日中はやいです。(特に悩みなどはありません)

    ここ3週間ほど心臓の鼓動が妙に速くて、ドクッ!ドクッ!と強めです・・・。特に不安なこともないし、いやなこともないし、緊張することもない場面でも心臓の鼓動がなぜか早いです・・・。(80回/分くらいかな) 現在20歳(男)独り暮らしです。その緊張状態が続く(授業中や寮にいても)せいか空げっぷがたくさん出ます。きっと精神的なものだとおもいますが場所が場所なだけに心配です・・・。 それともオナニー行為のしすぎで心臓がまいってしまってるのでしょうか?(一日1回程度多くて2回です) 心臓にお詳しい方、回答をお願いしますっ。

専門家に質問してみよう