• ベストアンサー

水族館について

初質問です。 こんにちは!高3女子です。今度同い年の彼と水族館に行くのですが、服装はどのようなものがいいでしょうか? 予定としては、 ・ロングニット(黒) ・ショート丈Pコート ・ショートパンツ(薄いベージュ) です。 また、水族館での注意点や持ち物などを教えてくださると嬉しいです。 水族館は初めてなので、いろいろ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

海洋生物はキレイなものからグロテスクなものまでいろいろ。好きな人には天国ですが、興味がないとちょっと退屈します。展示ルームは薄暗いことが多いですし、目線は展示物(魚)に行くことが多いので常に手をつなぐなりしておくといいです。 イルカショーは水族館の花ですから絶対みておくべきですが、座席が濡れてることが多くショーの際に水しぶきがかかりますので気をつけましょう。たぶんレインコートがレンタルできると思います。少しくらい濡れても気にしないように心がければ楽しいデートになると思います。

hana0864952
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 どこの水族館かな? 服装は調節可能な方が良いです。熱帯雨林とかあると、蒸し暑いし、寒いところの生き物なら涼しいし…。  それと腕まくりは出来る方がいいかも。海の生き物がさわれるコーナーとか有る場合も有るので。  それと行く水族館の情報をHPで確かめてみてね。お得な情報とかあります。  イルカのショーがあるような所は一番前に座ると水をかぶりますので注意かな。  後は普通のデートと同じで問題無いでしょうね。

hana0864952
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

>水族館って少し寒いんですか!知りませんでした! 寒くしないとお魚ちゃんかわいそうでしょ!σ(゜ー^*) 暑いよ~って不満たくさん出ちゃうよ! 高3にもなって、水族館初めてなんて、かわいいね~!ヾ(´▽`*;)ゝ"

hana0864952
質問者

お礼

あ!そうですね! 暑いとだめですね(笑)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

水族館の中は空調が少し寒いので、寒がりの場合は気をつけてください。 かと言って、この時期に露出の少ないのは彼氏的にはNGですね。 楽しんできてくださいYO!

hana0864952
質問者

お礼

水族館って少し寒いんですか!知りませんでした! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • キャメルのPコートのコーデについて

    先日、キャメルのPコートを買いました。 背が小さいのでショート丈にしました。 上記のコートに ショートパンツに黒のレザー?の ショートブーツのコーデはおかしいでしょうか? インナーはニットやタートルネックです。 ロングのブルージーンズも合いますか? お恥ずかしい話、考えれば考えるほど 分からなくなってきて カバンもどんな色がいいか悩んでます>< 黒のショルダーカバンはどうでしょうか? なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • 赤のショート丈ニットの着方

    高1女子です。 赤のショート丈の春ニットを買いました。 黒めのデニムのショートパンツと合わせようと思うのですが、 ニットの下に何を着たらいいかわかりません。 ニットの首元は結構あいています。 ショート丈といっても、 おへそらへんまでの丈になっています。 アドバイスお願いします\(^O^)/

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • コート

    ツイードのショートorハーフ丈か、黒or 白のショートorロングかで悩んでいます。 子有専業主婦なので、一人でショッピングの時や同窓会(年明けにあるんです)などのお出かけ用にしたいのですが、どのタイプがおすすめですか? 候補はツイードのハーフ丈(パンツ用)と、黒のショート丈(スカート用)の2着ですが、 ツイードのショート丈(パンツにもスカートにもOK)にすれば1着ですみます。でもツイードって流行廃りの物ですよね? だったらやっぱり黒とかの定番の形を持っていた方がいいかと。 結局決めかねています。 ちなみに、普段は白のダウンにジーンズか黒のパンツ。たまにベージュ、グレー、黒のスカートをはいています。 白のダウンじゃ、買い物中暑いし、同窓会には無理だしで、どうしても1着は購入しなくてはと考えています。 皆さんだったら、今買うんだったらどれを選びますか?