• ベストアンサー

水族館について

初質問です。 こんにちは!高3女子です。今度同い年の彼と水族館に行くのですが、服装はどのようなものがいいでしょうか? 予定としては、 ・ロングニット(黒) ・ショート丈Pコート ・ショートパンツ(薄いベージュ) です。 また、水族館での注意点や持ち物などを教えてくださると嬉しいです。 水族館は初めてなので、いろいろ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.4

海洋生物はキレイなものからグロテスクなものまでいろいろ。好きな人には天国ですが、興味がないとちょっと退屈します。展示ルームは薄暗いことが多いですし、目線は展示物(魚)に行くことが多いので常に手をつなぐなりしておくといいです。 イルカショーは水族館の花ですから絶対みておくべきですが、座席が濡れてることが多くショーの際に水しぶきがかかりますので気をつけましょう。たぶんレインコートがレンタルできると思います。少しくらい濡れても気にしないように心がければ楽しいデートになると思います。

hana0864952
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

どこの水族館かな? 服装は調節可能な方が良いです。熱帯雨林とかあると、蒸し暑いし、寒いところの生き物なら涼しいし…。  それと腕まくりは出来る方がいいかも。海の生き物がさわれるコーナーとか有る場合も有るので。  それと行く水族館の情報をHPで確かめてみてね。お得な情報とかあります。  イルカのショーがあるような所は一番前に座ると水をかぶりますので注意かな。  後は普通のデートと同じで問題無いでしょうね。

hana0864952
質問者

お礼

ありがとうございました!

• morchin
回答No.2

>水族館って少し寒いんですか!知りませんでした! 寒くしないとお魚ちゃんかわいそうでしょ!σ(゜ー^*) 暑いよ~って不満たくさん出ちゃうよ! 高3にもなって、水族館初めてなんて、かわいいね~!ヾ(´▽`*;)ゝ"

hana0864952
質問者

お礼

あ!そうですね! 暑いとだめですね(笑)

• morchin
回答No.1

水族館の中は空調が少し寒いので、寒がりの場合は気をつけてください。 かと言って、この時期に露出の少ないのは彼氏的にはNGですね。 楽しんできてくださいYO!

hana0864952
質問者

お礼

水族館って少し寒いんですか!知りませんでした! 回答ありがとうございました^^