虚像に満ちた民主

このQ&Aのポイント
  • 2011年の福島原発事故における菅内閣の対応について、枝野幸男官房長官の不適切な発言と行動により、国民を危機に陥れた責任がある。
  • 菅内閣が福島原発事故に対して適切な措置を取らなかったことにより、水素爆発や放射性物質の拡散が防げなかった可能性がある。
  • 枝野幸男官房長官はメルトダウンの事実を認め、廃炉の可能性を言い始めたが、自身の嘘や失敗について詫びることなく評価されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚像に満ちた民主

こんな民主をどう思いますか? サヨクさんのご意見も大歓迎です。 枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし 2011.04.05 07:00  菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。  本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。  東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。  ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。  あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。  その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。 http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16641.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.3

映像と言うものはつくづく怖いなと思います。 何事にも真剣になれない菅、”事象”が全然理解していない東電のスポークスマンの枝野、視線が落ち着かない嘘をゴリ押しする御用学者、これらを実に如実に見せてくれました。テレビに感謝と言う所です。 最初の水素爆発は何と地震の翌日、そして検出された放射性物質の出所はと言えば使用済み核燃料貯蔵庫か反応炉しかないのにそれに今になるまで言及しなかった。 「本当の所を言え」と外国からも不信の声が上がり始めた。 日本が今まで積み上げてきたステータスが一気におとしめた今回の原発事故を民主の誰が深刻に捕らえたのだろうか。 阪神淡路大地震の時の社民の村山トン助と同じで元野党の政権と言うものの問題の認識力と分析力と決断力や行動力と言うもが全く欠落していると言う事をあらためて認識させられた。 国難と時一番解決能力のない元野党の政権が担当したのが国民の不幸であったと嘆かざる負えない。 嘘や隠蔽をした政権は今後国民には支持されないだろうし、世界は信用しない。民主にとって次はないでしょうね。

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございます >世界は信用しない。民主にとって次はないでしょうね。 民主に次はなくての構わないのですが、今まで日本が築いてきた信用が世界から失ったら・・・・ 悔しいです

その他の回答 (7)

• 7kugino
回答No.8

女に参政権は50億年早かった。 雰囲気に流されやすく、マニフェストでもらったつもりで投票へ。 普段は 料理 育児 ファッション 化粧品の本を読み 投票だけは真面目に行く。 そして政権をとった民社党は、昔の名前で動き出し、日本つぶしに精を出す。

質問者

お礼

ありがとうございます >そして政権をとった民社党は、昔の名前で動き出し、日本つぶしに精を出す。 その党の首領の名は、核テロリスト・菅直人。只今国際手配中。。。。。。。 北朝鮮の金正日は、史上初めて核テロを実行した菅直人を尊敬し、来年北に国賓として正式招待を本格的に検討中。。。。。

• mekuriya
回答No.7

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構

質問者

お礼

ありがとうございます そもそも先祖代々東京人です 東京以外故郷はありません。親戚もいません。 水が汚染されたから、地方に逃げてきました。 早く生まれ故郷に帰りたいものだ。 どうすりゃ放射能汚染されてない綺麗な水の東京に帰れるんだか教えてくれ。 いつになったら、水が平常値に戻るんだか教えてくれ。 いつになったら安心して都会で魚や野菜が食えるようになるんだか教えてくれ。 一体誰のせいで、東京から避難せざるを得なくなったのか、そいつの名前は誰なんだい?教えてくれ。 >民主党は都市政党ですからね。 東京はアホばっかり住んでるとも解釈できる言い方じゃないか。 ふざけるな!! 民主が東京人を始め、国民をサギフェストで騙したのがことの原因だろ!! 生まれも育ちもアスファルトジャングルの人間にとっては、長年住みなれて便利な都会暮らしが一番快適なんだよ!! 東京でコメ騒動があった時、地方のこっちまでコメや水が全く手に入らなかったんだぞ!! はらわた煮えくり返っている都民の感情すら解からないのか!! 東京都民をバカにしている貴様みたいな愚鈍な人間は東京都民に謝罪しろ!!

回答No.6

まあ、利巧とは言えんが 今の現状作ったのは 自民党時代の政策の つけ なわけだし 新しい目玉政策の結果はまだ出てい無い。 んなの、誰がやっても一緒。旧政権の誰かなら、福島で汚染水に長靴で入ったかね。

質問者

お礼

ありがとうございます 違う指導者なら、原発爆発を未然に防ぐ決断ができたでしょう。 故後藤田正晴氏なら、的確な判断していたと思いますよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

あんな民主もこんな民主もないよ。 最初から嘘八百やんか。 とはいえそれを選んだのも国民。 今はともかく、それで押し切るしかないでしょ。 責任云々は事態が収拾してからでよし。 で、事態はまだ収拾していないのだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます この国難時、民主に尚も任せていたらドンドン酷くなっていく一方だと思います (原発→爆発→内地に被害→今度は海にも被害。食いものがドンドン汚染されていく・・・) この際、衆院選をして新しいリーダーに期待したいと思います

回答No.4

今頃に何を言っているのか、というのが正直な気持ちです。 先の総選挙で国民の大多数が民主党候補者を選択した結果が、現在の状況を生んでいます。当時、マスコミも一緒になって自民党を非難し、民主党の政権交代を実現しました。 政権交代後、鳩山ルーピー総理で無茶苦茶になり、その後の総裁選挙で現総理を選出したわけです。 一方、自民党を見ると、今回の大震災後の対応を見ると時代についていけない過去の政党であることが露呈しました。 結局、国民のレベルが低くごまかしのマニュフェストを見破れなかったし、ごまかしのマニュフェストを実行しない政権を野に戻す強行手段が取れなかった国民の側にも大きな責任があります。 民主党の幹部、菅、枝野、仙石、岡田、前原など、だれが総理になっても現状を変更することはできないでしょう。左翼政権の一党独裁、隠ぺい体質は変わりません。左翼グループに権力を渡した愚かさを国民は反省すべきと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 国民はもはや二度と同じ過ちを繰り返してはいけませんよね

noname#130674
noname#130674
回答No.2

1号機の水素は、燃料露出により水素発生のために爆発しました。12日の昼過ぎでした。 燃料棒は、常に水中に置かないと、熱が上がって、水素が発生します。 結局、長時間燃料棒を露出したままにしておくからこんな、めちゃくちゃな状況になったのでしょう。 誰かが、水をい入れることを渋ったとするとこれは、問題かと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます >誰かが、水をい入れることを渋ったとするとこれは、問題かと思われます。 頭がそもそも空っぽの空き缶でなので、こんな事態になってしまいました 無念です

回答No.1

一番強烈なのは 首相が岩手を訪問し、被災者を訪ねた後のインタビューだよ 岩手の首領と言えば『小沢一郎』 小沢の本拠地なんだから民主党王国のはず 被災者の言葉は「本当にやってくれるんだったらいいんですが…」 首相の言葉は全く信用できないという言い方でした

質問者

お礼

ありがとうございます わざわざ岩手に行かなくても・・・・・ 行ったところで、「何もしない総理」として有名なのだから被災者が信用出来ようはずがありません