• ベストアンサー

ガスブローバック教えて!!

NeroAngeloの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず東京マルイのベレッタをお勧めしたいところなんですが 個人的な感覚ではマルイのガスガン全般に言えることですが性能は高いのに壊れやすいです 自分はグロック系が好きでG26アドバンスをなんとなく買ったのですが 扱いやすく性能が高い上に頑丈でずっと愛用しています 発売してすぐに買ったというのにG26アドバンスはいまだに何の不調も無く使い続けています 個体差と頻繁にメンテナンスをしていることが影響しているのかもしれません その上今調べてみたら安かったです ということでメンテナンスが大事だと思います サバゲーの前日にバレルを掃除しシリコン入りのガスを使用して慣らし撃ちをすること 使用頻度にもよりますが月に一回は分解して稼動部にシリコンスプレーやグリスを塗ること たまに「購入してから一度もメンテナンスをしてない」と胸を張っている人に遭遇するのですが このくらいやっておけば精度が保たれ寿命もずっと延びるはずです ベレッタ http://www.first-jp.com/items/03/01/01/detail.php?itemcode=0301TMJ00004 G26アドバンス http://www.first-jp.com/items/03/01/01/detail.php?itemcode=0301TMJ00003

hiroto-s
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくわかりました。 どっちか気に入った方を買ってみます!!

関連するQ&A