• ベストアンサー

捕手について

今度、野球の試合でキャッチャーします。 私はずっと内野と外野をやっていたのでキャッチャーの試合中での動作が よく分かりません。 キャッチャー経験者の人で試合中の細かい動作を教えてくれませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROVOVORO
回答No.1

ランナーなしで内野ゴロを打者が打ったら、もしもの悪送球の為に、1塁の方向ヘカバーへ走ります。 内野フライは大きな声で誰が取るか支持を出します。外野からの返球時には、ランナーの走塁状況を瞬時に判断して、送球先を指示します。(掛け声はバックサー、バックセカンドー、バックホームなどの言い方で出します)投球時の動作はプロ野球中継が一番参考になると思います。確かに野球経験者でも捕手の動きは経験しないと難しいです。

tokki0310
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 詳しいアドバイスありがとうございます!! キャッチャーの動きは簡単そうに見えて難しいことが分かりました。 普段から練習していきたいと思います。