• ベストアンサー

貴女が優しい雰囲気だから、友達になりたい、という人

小学校に入学してから、 友達になりたいと近寄ってきた人は、皆さん、口を揃えていうのは、 「貴女が優しい雰囲気だから、友達になりたい」 と言います。 これは、どういう意図でしょうか?どういう気持ちでしょうか? 優しくされたいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

単純に、優しそうってことでは。 誰とでも仲良く出来る人懐っこいタイプではなくて、結構人見知りするタイプなのではないでしょうか。 ただ、人見知りするタイプというのは、奥手で控えめ・・等では決してなく、実はとても頑固で自己主張が強い人間です。自分の気に入った人を選ばないと交流出来ないということ、そして、自分の頑固さ故に人との衝突が多く、それを恐れるから、結果的に頑固なタイプは人見知りになるのですね。 本当に物腰が柔らかい人間というのは、交流相手をそれほど選ばないです。どんな人や状況も受け入れられる懐の広さがあるからですね。 ・・・つまり、その彼等が思うのは、simignonさんからは「頑固な自分を受け入れてくれそうな雰囲気を感じる」ということなのかもしれません。

simignon
質問者

お礼

>自分の気に入った人を選ばないと交流出来ないということ、 同じように感じていました。 さっそくのご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.1

「がさつできつい感じの子」よりも、「優しくて親切そうな子と友達になりたい」ということでしょう。

simignon
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。