• 締切済み

地下歩行空間

今日地下歩行空間に行きたいと思ってるのですが、場所がイマイチで(´xωx`) 調べても札幌駅前としかかかれてなく... 詳しく知ってる方、教えてください。

みんなの回答

• k-maeike
回答No.3

こんにちは、 簡単に言います、 札幌駅前通りの真下のことをいいます、 したがって、JR札幌駅から、すすきのまで地下でつながっていて お店がない、広い通路です。 たた、節電のため、少しくらいですれどもね

• Shin1994
回答No.2

地下鉄南北線札幌駅の大きい改札は、茶色いローソンがある駅地下街の方を向いてます。 歩行空間はその真後ろ側です。つまり、改札を出たら駅地下街に背を向けて歩けば辿り着けると思います。 この間歩いて見ましたけど、とても綺麗でしたよ。柱がガサガサで手をこすってすりむきましたけど…

ycn64sh
質問者

お礼

ありがとうございます\^^/

回答No.1

私はまだ行ったことがないですが、入り口は見ました。 JR「札幌」または地下鉄「さっぽろ」駅、地下鉄「大通」駅で下車すれば、案内表示が出ていますよ。 わからなければ、駅員さんに聞きましょう(^-^)

ycn64sh
質問者

お礼

ありがとうございます( ^O^ )