• 締切済み

地下歩行空間

今日地下歩行空間に行きたいと思ってるのですが、場所がイマイチで(´xωx`) 調べても札幌駅前としかかかれてなく... 詳しく知ってる方、教えてください。

みんなの回答

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.3

こんにちは、 簡単に言います、 札幌駅前通りの真下のことをいいます、 したがって、JR札幌駅から、すすきのまで地下でつながっていて お店がない、広い通路です。 たた、節電のため、少しくらいですれどもね

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

地下鉄南北線札幌駅の大きい改札は、茶色いローソンがある駅地下街の方を向いてます。 歩行空間はその真後ろ側です。つまり、改札を出たら駅地下街に背を向けて歩けば辿り着けると思います。 この間歩いて見ましたけど、とても綺麗でしたよ。柱がガサガサで手をこすってすりむきましたけど…

ycn64sh
質問者

お礼

ありがとうございます\^^/

回答No.1

私はまだ行ったことがないですが、入り口は見ました。 JR「札幌」または地下鉄「さっぽろ」駅、地下鉄「大通」駅で下車すれば、案内表示が出ていますよ。 わからなければ、駅員さんに聞きましょう(^-^)

ycn64sh
質問者

お礼

ありがとうございます( ^O^ )

関連するQ&A

  • 札幌時計台ビルへのアクセス方法(地下歩行空間)

    近々、仕事で札幌へ行く予定です。 札幌駅から徒歩で、地下歩行空間を経由して、札幌時計台ビルへ行きたいと考えています。 ※雪が降っていたり、足元がすべりやすかったりするとつらいかなと思っています。 ですが、何番出口から出たら良いものなのか、 または、地下歩行空間ではなく路上を歩いたほうが距離的に明らかに近いのか なかなか情報が見つけられません。 もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌グランドホテルのクリスタルホールについて

    札幌グランドホテルの地下一階にあるクリスタルホールに行く際、札幌グランドホテルの正面入り口から入って地下に降りて行くことはできますか? 地下歩行空間からもいけるのは知っていますが、以前地下歩行空間で迷ってしまったので...

  • 豊洲の謎の地下空間

    豊洲市場の地下空間について、テレビである評論家の方は「知り合いの建築家に聞いたが、あんなものは当たり前のものだ。あれは地下のピット空間で多くのビルにある当たり前のもの」「報道がおかしい」「小池はおかしい」と豊洲市場問題の報道とセットで批判していました。 一方でテレビである建築家は「意図のわからない謎の地下空間だ。一部でピットだと言っている人もいるが、穴だらけだし、やけに大きいし、水浸しだし、ピットとしての体もなしていなく、そのように考えるのは無理がある」と言っていました。 結局、あの地下空間は何で何のために作られたものだったのですか?作った人はどう言っているのですか?

  • 札幌の地下道

    札幌は地下道が発達していると聞くのですが札幌駅から大通りまで続いている地下道はありますか?また地下道のマップが見れるサイトがもしあるなら教えていただきたいです。

  • 都内の地下鉄の駅や地下通路で時代を感じさせる場所

    いつもお世話になっております。 時々、地下鉄の駅や地下通路の写真を趣味で撮ったりしているのですが、最近は渋谷や大手町などメジャーな駅や地下通路などはどんどん新しくリニューアルされて味気なくなりました(きれいなのですが)。ただ古い駅も残っており、それはそれで昭和を感じさせる庶民的で懐かしい感じもします。 そこで質問です。都内の地下鉄駅や地下通路(空間)で、時代を感じさせる場所やオブジェ(サインやロゴ)、あるいは暗~くディストピアな感じの空間があれば教えていただけますか?地下鉄関係に限らずトンネルとかでもいいです。「例えばこんな感じ」というイメージが伝わりやすいように画像を添付します。 よろしくお願いします。

  • 名古屋地下街

    名古屋へは仕事のついでに年1、2回くらい遊びに行きます 3年くらい前に名古屋駅周辺地下街のどこかでたくさん買い物しました…が、次に行こうとしてもわからなくなってしまいました レディースファッションの店がほとんどで、プチプラな店が多かったです 当時改装中だったのか開店準備中の店がいくつかあったような? 場所の感覚は全く覚えていないのですが、わかる方いましたら地下街の名前と行き方教えてください

  • 東京ディズニーランドの地下は

    今日電車の中で漏れ聞いたのですが、東京ディズニーランドの地下には巨大な空間が存在してその中にパレードの乗り物等が置いてあり、また、キャラクター達は地下を乗り物で移動していると聞きました。 本当ですかどなたか教えて下さい。

  • 札幌駅地下街のおいしいプリン

    以前札幌駅の地下街でとてもおいしいプリンを買って食べたんですが、そのお店がどうしても思い出せません…。 卵の殻の中にプリンが入っていました。 知ってるよ!って方がいましたら、お店の名前と位置を教えていただけないでしょうか。

  • 東京駅の八重洲地下街への行き方

    今度受験で東京へ行くのですが、帰り時間が余ってしまいます。前、東京駅の八重洲地下街のマクドナルドで時間を潰したのですが、何か月も前の話なので、場所を忘れてしまいました。東京駅の新幹線乗り場から八重洲地下街へは、どうやって行けばよいのでしょうか?

  • 札幌 おすすめのお菓子屋さんとデパ地下

    札幌駅か大通駅にあるデパ地下や駅ビルなどで、おすすめのお惣菜屋さんやお弁当屋さんがあれば教えください。 できれば、全国にあるお店ではなく北海道特有のお店がいいです(*・_・)  ついでにおすすめのケーキ屋さんやお菓子屋さんも教えていただけると嬉しいです。 札幌に引っ越してきて1ヶ月ほどで土地勘があまり無いため札幌駅か大通駅のお店を教えていただけると助かりますm(_ _)m