• 締切済み

肺の横が痛い

1週間程前から身体の横側、肺の辺りがピリピリと痛みます。 帯状疱疹の様な痛みです。 数年前、帯状疱疹は経験致しました。 同病気は、生涯に1度しかかからないと聞いた事があります。 しかし、同様の痛みがあります。 肋骨に何か負傷を負ったのかと思いましたが、 痛みの周辺を触ったり叩いても、何も痛みを感じません。 何かの可能性をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>帯状疱疹の様な痛みです。 多分「帯状疱疹(帯状ヘルペス)」ですね。 http://gensou-kuukan.com/800/zoster.html >通常は一生に1度しか発病しない病気ですので、 規則正しい生活をして免疫力を高めていると発病しません。 と書かれてるので「免疫力」の低下での再発か、前回が「帯状疱疹(帯状ヘルペス)」とは違う「単純疱疹(単純ヘルペス)」だったのかも知れません。 どちらにしろ「免疫力」が低下してるのが原因でしょう。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ならびに、お返事が遅れて申し訳ございませんでした。 医者に行きましたが、普通の皮膚科では分からないとの事でした。。 神経系の疾患かも?とのことでした。