あなたは恋人と電話で何を話しますか?

あなたは恋人と電話で何を話しますか? 私は恋人と付き合って 1年と8ヶ月になる 18歳の男です 彼女と...

wildthing さんからの 回答

• 2011/04/05 11:32
  • 回答No.4
wildthing

”恋人”と意識するから話が続かないんじゃないですか?
例えば 私はいつまでも会話が途切れないような私の親友と話すような感じで話ができる
彼氏じゃないと別れます。 それは彼は彼氏どころか友達でもいない人だと思うからです。
だから自分が自分の友達と話せるような会話が出来ない男性とは 友達にもなれてないじゃん。と思って別れます。恋人はまずあなたのベストフレンドであることが土台です。そこから恋人という特別な位置に持って行くか行かないとかなんじゃないですか?まずベストフレンドになれない人と恋人になるなんて考えられないって言う考え方が根本なんですよね。でも 敢えて言うなら 電話での会話は今日あった興味のある出来事 友達に言ったこととか言われた事の話 最近食べた美味しかったもの。興味のあったニュース。読んだ本で感銘を受けた事とか疑問に思ったことを言ったり ただ単に 会いたいな。大好きだよとか。 私はあなたのこんなところが大好きとか 昔のやんちゃなときの思い出話とか お父さんとかお母さんのこととか 兄弟の事とか。自分の信じる哲学だとか話なんて夜が明けても尽きないくらいたくさんあるんですよ。お互いに心さえ開けば。ああ あと一言言いますが 気に入られようとして話そうとすると口ごもりがちになります。これが結構 鍵ですね。 ありのままの僕を知ってほしいってスタンスだと結構何でも話せるようになると思うのは私だけでしょうか?勿論気に入って欲しいのは当たり前なんだけど。僕は僕って 思っている事を何でも話したいと思わないとなかなか心を開いた会話ができませんよ。
お礼コメント
altair1993

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます
wildthingさんの回答に
考えさせられました

確かにお互い変に意識
しすぎていたのかもしれません。
まず私が気楽に心の開けた
気のおけない話しができるよう
意識してみます
投稿日時:2011/04/05 11:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。