「きれいな顔」のためにやっていることは?

このQ&Aのポイント
  • 「きれいな顔」のためにやっていることを教えてください!肌のお手入れで気をつけていることや、おすすめのマッサージ、食べ物、生活習慣など……どんなことも結構です。
  • 『からだの本』vol.9では、「女の顔をきれいにする大特集」をご紹介しています!スキンケアや笑顔美人レッスン、メイクの見直し、美人をつくる食べ物など、今すぐきれいになるヒントがたくさん!
  • きれいになると自分に自信が持てて、前向きになれるなど、精神的にもいいことがいっぱいです♪みなさんが「きれいな顔」のためにやっていることを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

「きれいな顔」のためにやっていることは?

だれもがあこがれる「きれいな顔」。 きれいになると自分に自信が持てて、 前向きになれるなど、 精神的にもいいことがいっぱいです♪ みなさんが「きれいな顔」のために やっていることを教えてください! 肌のお手入れで気をつけていることや、 おすすめのマッサージ、食べ物、 生活習慣など……どんなことも結構です。 『からだの本』vol.9 http://www.orangepage.net/book/series.do?series_id=00002 では、「女の顔をきれいにする大特集」をご紹介しています! スキンケアや笑顔美人レッスン、 メイクの見直し、美人をつくる食べ物など、 今すぐきれいになるヒントがたくさん! こちらもぜひご覧ください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

とにかく笑顔!!! コレに尽きると思います。 なにかと気持ちが暗いときは顔色も悪いですし、垂れているような きがしてしまいます。 あとは笑顔になるための方法としてやっているのは 「大好きな人たち」と話すことですかね~。 笑顔な人を見たり一緒に笑えると自然と気持ちもすっきり温かくなるので 精神的部分ではありますがかなり効果があるのでは?!と 自分では思っています。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 「笑顔」と「大好きな人たちと話す」こと。 心も外見もきれいな人になるには、 これが一番大切かもしれません! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 女性は何でお肌のお手入れに気を使うの?

    女性は何でお肌のお手入れに気を使うのでしょうか? テレビCMは洗顔石鹸や基礎化粧品までスキンケア商品のオンパレードですが、肌が綺麗になっても顔の造りが変わる訳じゃないのにあたかも「使ったら美しくなった」「美人になる」かの様なCMばかりです。 まあ、それなりに売れるからCMなのでしょうが、見ていて「顔の造りが変わる訳じゃないだろ」と思ってしまいます。(妻には恐ろしくて聞けませんでした) 誰か教えて頂けませんでしょうか。

  • 残り5日でできるスキンケア。

    5日後、久しぶりに育児から抜け出して高校時代の友人に会いに行きます。 問題があって、ダイエットは実行できましたが、 子育てが忙しくてお肌のスキンケアおこたってました。 日焼けは、治らないので仕方ありませんが、 腕と足を露出した格好で行くので少しでも、 腕・足・顔をきれいに見せたい。   むくみ解消マッサージや、肌の手入れにお勧めの商品 法方など、お出かけ前のスキンケア教えてください。

  • 可愛くなるにはどうすれいいの?

    24歳女です。 最近、可愛くなりたい!と思うようになったのですが、 どうすればなれるのかいまいちよくわかりません。 例えば雑誌で、「モテモテジーンズは○○」とかいう特集を見たら、 早速真似するべきなのでしょうか? でも、そのまま真似しても、顔が美人さんじゃなければ、 自分には似合わないですよね? 「可愛い」とか、「こうなりたい」っていうイメージがいまいちつかめないんです。 でも可愛くなりたい…。 とりあえず、肌のお手入れをしたり、 爪を磨いたり、お腹にくびれを!とか思って、 たまに体操したりはしているのですが、 結局、「清潔感のある女」止まりな気がしています。 可愛くなるには、どうすればいいでしょうか? アドバイス下さい。 よろしくお願いします!!

  • 肌のお手入れしても水分だけどうしても増えない。

    30代後半女性ですが、ずっと適当なスキンケアをしてきました。今思えばスキンケアと言えないメチャクチャ… 2年前なんとかせねばと思い立ち、友人(元美容部員)と一緒に来店、まず肌診断(資生堂)するとE(A~F)…ここまでヒドイとは…遅ればせながらイチから教わりやり直し始めました。 化粧品も変えマッサージもサボらず続けていたら徐々に成績がよくなり今はC、変なにきび吹き出物が年中できてたのがほどんどなくなりこれだけでもすごい嬉しいです。 ところが…どういうわけか水分だけ全然増えません、四季を問わず最低量に近いです。他の項目は合格ピンクゾーン又はほぼそれに近い状態というのにどうして…?水分って一番肝心だと思うし、なんとかしたいです。みずみずしさ、やっぱりこれが一番大事でしょうし、これさえ上がればBかもしかしてAに…なんて成績上げるのが趣味でもないですがなんか悔しいし(^^ゞ よかれと思ってしてるスキンケアが間違ってるとか、思いも寄らない原因(生活習慣とか食べ物とか?)あるとか?・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • ショートヘアが似合ってない人

    今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

  • 肌をできるだけ白くしたいのですが><

    初めまして。 最近運動部を引退したばかりで真っ黒なんですよ!! 地黒ということもあり、腕は黒人みたいです笑 今は肌ラボさんの「白潤」を使っていて、顔はワントーン白くなり、 少しだけ腕にもつけているのですが腕には全く効果がありませんでした・・・ この夏は絶対に可愛くなろうとダイエットからスキンケアまでめっちゃ頑張っているんですが 黒いと可愛い白いフリルのついたスカートとかが着れなくてすごい ショックなんですよ・・・ 今すぐに白くとは言いませんがなるべく早く元の白さに近づくには どのような食べ物やどのような生活習慣を身につければよいでしょうか?? わがままですいませんが 学生なのであまりお金がかからないものだとものすごく嬉しいです!!

  • 美人に見える方法を伝授してください

    私は頭が大きいです。 電車で座ってガラスに映る自分を見ていると、横に座っている誰よりも大きく感じます。 イメージ的にキンタローさんみたいな感じでしょうか。 頭が小さい人って全体的にバランスがよく、美人に見える(スタイルよく見える)と個人的に思うのですが、頭の大きい人がバランスよく見える方法はありますか? 小顔はマッサージとかいろいろ方法があると思いますけど、頭ばっかりはどうしようもないですからね・・。 頭が大きい上に、顔も大きく、さらには髪もボリュームがすごくて 全体的に「でっけーな」という印象です。 しかも、体の方のスタイルも悪いので、「なんだかなぁ・・・」と思ってしまいます。 眼の錯覚でも何でもいいので、「こうしたらバランスよく見えるよ!」っていうワザを教えていただけたら嬉しいです^^

  • 体質改善/体力つけて☆活き活き☆

    小さい頃から、胃下垂痩せ型の体質です。特に大病はしないのですが、体力が無く、生理不順・冷え性・低血圧・・・毎日疲れます。。。スポーツはバレエ・ゴルフ・ジム等一通りトライしましたが、レッスンをこなす体力に欠け、長続きしません。食事は好き嫌いありませんが、量を摂取できなく、脂っこい食べ物は苦手で、飴やチョコレート等の嗜好品に手が伸びてしまう習慣があります。薬に頼らず、生活習慣を見直す事で健康的な体を手に入れたいと願って止みません。体重が増えるのは構いませんが、脂肪で太るのでは無く、筋肉質の綺麗な肢体(神田うのさんみたいな)に憧れます。アドバイスをお願いします。 ※163cm42キロの20代後半♀、外見は体は細いのですが、顔が浮腫んでいるのでアンバランスです。

  • 最近しわとたるみがどんどんひどくなり、とにかく悩んでいます。

    40代に入ってから、どんどんふけ顔になってきています。(他の40代の方と比べても) まず身体はドッグを受けたばかりで特に異常はありませんでした。規則正しい生活もしていると思います。 スキンケアですがダブル洗顔した後、化粧水、美容液、乳液、クリームです。朝は水洗いのみです。乾燥肌です。マッサージやローションパックも最近できる時にするようにしています。 使っている化粧品ですがドラッグストアに売っている資生堂の50才からの、、、というものです。今自分にあった化粧品をと思いサンプルなどで探し中です。 おでこにくっきりと深いシワがあること、法令線の目立ちと毛穴が目立っていて特に悩んでいます。 美容皮膚科等も興味がありますが予算的に今は無理です。 よかったという化粧品のメーカーを具体的に教えていただきたいです。また、お手入れ法でオススメのものがあればぜひ教えて下さい。少しでもよくなればと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 外出する前や、寝る前のスキンケアに何分かけてますか?

    アンケートカテゴリだと、「ワシは水でバシャバシャ洗って終わりじゃい!」「スキンケアなんて特にやってないよ?」みたいな男どもが多くいそうなので、あえて美容に気を遣っている人が多そうなこちらで質問します。 ちなみに自分は高校生男です。 朝外出する前や寝る前、洗顔、化粧水、保湿、日焼け止め塗り、パック、マッサージなど皆さんそれぞれ肌のお手入れをされていると思います。 それに、どれくらいの時間を使っているのか知りたいんです。 自分が美容に力を入れるようになったのは最近なのですが、30分くらいかかるので驚いてしまいました。 だって美容に興味が無かった頃は、顔を水でゴシゴシ(ゴシゴシ洗いはまずいらしいですね^^;反省)やって終わりでしたから。 1分で終了(笑 でも今は、手指のケアやヘアスタイル作りなども含めれば朝は1時間ほどかかりますし・・・。 みなさんはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう