• 締切済み

肌のお手入れしても水分だけどうしても増えない。

30代後半女性ですが、ずっと適当なスキンケアをしてきました。今思えばスキンケアと言えないメチャクチャ… 2年前なんとかせねばと思い立ち、友人(元美容部員)と一緒に来店、まず肌診断(資生堂)するとE(A~F)…ここまでヒドイとは…遅ればせながらイチから教わりやり直し始めました。 化粧品も変えマッサージもサボらず続けていたら徐々に成績がよくなり今はC、変なにきび吹き出物が年中できてたのがほどんどなくなりこれだけでもすごい嬉しいです。 ところが…どういうわけか水分だけ全然増えません、四季を問わず最低量に近いです。他の項目は合格ピンクゾーン又はほぼそれに近い状態というのにどうして…?水分って一番肝心だと思うし、なんとかしたいです。みずみずしさ、やっぱりこれが一番大事でしょうし、これさえ上がればBかもしかしてAに…なんて成績上げるのが趣味でもないですがなんか悔しいし(^^ゞ よかれと思ってしてるスキンケアが間違ってるとか、思いも寄らない原因(生活習慣とか食べ物とか?)あるとか?・・・ アドバイスよろしくお願いします。

noname#16960

みんなの回答

• 2018
回答No.3

私も最近アレルギーで、資生堂さんのカウンターにて、色々見てもらいました。 キオラというブランドでふき取り化粧水があるのですが、それをすると、しないとでは大違いでした。 コットンパックとかも私もしていたのですが、水分量がずっと上がらず、結局、アレルギーの季節になって、ありゃありゃー。 中がすかすかなんですね。 ふき取り用化粧水も、色々あります。精製水でふき取りをする方もいるようです。 時間の取れる夜だけでもすると違うかもしれないですね。 洗顔し、タオルで水気をとり、専用化粧水をコットンにつけて拭き取り後、化粧水、乳液という手順でした。 資生堂さんのHPか、@コスメさんで見られても載っているはずですよー。 もしよければ、アイテムは増えますが、参考までに。 色々あります。お肌に合って、お財布にも合うものが見つかればいいですよね!

参考URL:
http://www.tweb.jp/marutoku/keshou_hukitori.html
質問者

お礼

ふき取り化粧水は今していません。洗顔、化粧水、マッサージ、蒸しタオル、乳液…と続いてましたが、蒸しタオル後にふき取り用化粧水で再度潤してから乳液のほうがいいかもしれませんね。主治医の店員さんに相談してみます。ありがとうございました!

• cera221
回答No.2

私が肌が乾燥してどうしようもなかったときに使った洗顔がお勧めです。 「天使のやさしさ」 というのですが、本当にしっとりしました。 メイクしてるときは、別の洗顔で洗ったあと使ってました。朝はこれだけで十分です。  生コスメなので品質保持期限が短いためリピートしてませんが、私の中では一番潤う洗顔でした。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
質問者

お礼

いろいろあるのですね~。超乾燥肌ではないし普通の化粧品の中で探してみようかな~と思います。でも知人に粉がふくような超乾燥肌、からだもそういう肌なので困ってるし教えてあげようかなと思います(^^)ありがとうございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.1

化粧水パックを試してみたらいかがでしょう。 化粧水をコットンや専用シート(100均で売ってます)や柔らかめのクッキングシート(目と口の部分はハサミでくり抜く)などに、化粧水をたっぷり染み込ませて顔に乗せるだけ。 パックの後に、乳液などを塗ります。 化粧水はたっぷり使用するので、安いものでかまいません。 高い化粧水や美容液をちまちま使うよりも、こっちのほうが効き目がありますよ。 やってみるとわかると思いますが、肌が水分を吸収してとても柔らかくなります。 簡単にできるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://forf.allabout.co.jp/F/makeup/051005/fr02701/
質問者

お礼

ありがとうございます。普通にパッティングだけで化粧水パックはしていませんでした。やってみようと思います。HPも参考になりました、化粧水パックのページもさることながら「女に戻る…」ページをうんうんそうそう!と頷きながら楽しく読みました(^O^)