• 締切済み

ニキビ 状態が良くない肌にビタミンC誘導体は大丈夫?  体質改善が大切?       

19歳男です。かれこれ5年近くニキビに悩んでます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、季節もあると思いますが乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。(最近は、季節のせい?で皮脂が夏よりは出ない気がします)Tゾーンも時間が経つとテカリます。鼻周辺、Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。ニキビは他にも首の後ろ、背中、胸にもできており、体質改善が必要なんじゃないかと思ってます。睡眠、食事、運動など。でも、スキンケアとライフスタイルを両方直さない限り完治は難しいと思ってます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。サイトなどでアドバイスを頂き、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体7%配合化粧水、ビタミンC誘導体7%美容液のケアにしようかなと悩んでます。ビタミンCは皮脂と水分の両方に効き目があるみたいですし。ただ、化粧品は何ヶ月も使わないと効果が出にくいので、100mlで5000円近くするものを何本も買えそうになく、一本でやめてしまいそうで。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きますし、1000円以内のものをたっぷり使うという方がいいですか?それだと、毛穴やニキビの悩みは解決できないのでは?とも思ってます。ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

みんなの回答

  • high-up
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

サプリメントでビタミンCと亜鉛は取ったほうがいいですよ。 自分もビタミンCは取っています。 ちなみにピーリング石鹸を使った後は、肌の角質などが落ちるので肌のバリアがなくなってる状態です。 なのでピーリング石鹸を使ったあとは化粧水などで保湿すれば大丈夫です。 あと人それぞれなのですが、美容液は使わないほうがいいかもしれません。 そういのが毛穴につまり、ニキビの原因にもなるので。

  • high-up
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

まず第一に知っておいて欲しいことが、ニキビの主な原因は外面からではなく内面からくるものです。 外面(肌)をいくら、綺麗にしようと内面が調子悪いとすぐに肌にその影響がでてきます。 まずニキビのこと。 19歳や20歳以上の人は主に、Uゾーンにニキビができる人が多いそうです。 Uゾーンは主にホルモンのバランスが関係しております。 ホルモンがアンバランスになると、Uゾーンにニキビができたりします。 それと男性の場合は髭が生えるところに、ニキビができやすいそうです。 なので薬より、生活を変えていく必要があります。 ビタミンC誘導体の化粧水はいいと思いますが、実際のところ肌の奥まで浸透していくビタミンCは極わずか。 なのではビタミンC誘導機などを使わないと浸透しません。 とにかく今は生活を変えてみてください。

d-x2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事、睡眠、運動をしっかりやっていきたいと思ってます。そして、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体化粧水のコットンパック、ビタミンC誘導体美容液でケアしていきます。あとは、サプリメントでビタミンCや亜鉛などもとったほうがいいですかね?参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ニキビ跡とビタミンC誘導体!

    こんばんは。18の男です。質問に★をつけています。 半年ほど前からアゴから首にかけてのUゾーンに 根が深いようなニキビが大量に出来ていて悩んでいます。 出来始めた当初は知識がなく、強引にブチブチ潰してしまって・・ 今ではニキビは収まってきたのですが、ニキビ跡がひどいです。 赤いニキビ跡が首~アゴにビッシリとあります。 そこでいろいろ調べてみたのですが、どうもビタミンC誘導体が ニキビ跡には効くらしいです。 しかし、具体的な商品名!?などがいまいちわかりません。 塗り薬!?もしくは化粧水!?なのかと思いますが、 ★ビタミンC誘導体が入っている、具体的な商品名がわかる方教えてください! ※2か月ほど前から、ビタミンC、B2、B6がはいったサプリメントを服用しています。 また食生活にはかなり気を使っています。 プロアクティブは一度試しましたが合いませんでした。 ★それ以外にも、ニキビ跡の赤みに効く!っていうものがあれば教えてほしいです。 どうか御助けを。

  • ビタミンC誘導体について

    ビタミンC誘導体の化粧水についてなんですが。 たるみや毛穴に効果があると聞き使用を始めました。 そこで気になりはじめたのですが、たるみや毛穴が改善されると使用を辞めてもいいのでしょうか? 使用を辞めたらまた元に戻ってしまうとかないのでしょうか? 金銭的にもずっと使い続けるのは厳しいです(:_;)

  • ビタミンC誘導体はどこで買える?

    こんにちは。 手作り化粧水の本を読み、VCウォーターという化粧水を作ろうとおもうのですが、これの材料が、ビタミンC誘導体、精製水、グリセリンとなっています。 精製水とグリセリンは薬局た買って揃えたのですが、ビタミンC誘導体というものが、どこで買えばよいのかわかりません。 本には、ナトリウム塩タイプのビタミンC誘導体が良いと書いてあります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • トゥヴェールのビタミンC誘導体について

    トゥヴェールのプレミアムホワイトパウダーとディープホワイトパウダーは、どう違うのでしょうか? メーカーの説明文を読んでも、品質や効果の違い がいまいち理解できません。 ディープホワイトの方はビタミンC誘導体とありますが、プレミアムホワイトはAPPSとあるので、こちらもビタミンC誘導体ではないかと思うのですが・・。 コスパ的にはプレミアムの方が高いので、こちらの方が品質的には高いのでしょうか? 毛穴を引き締めたいのですが、ビタミンC誘導体が効くと聞き、トゥヴェールの評価が高いようなので、このどちらかのパウダーを購入して化粧水を作りたいと思っています。 どなたかお詳しい方、ご回答をお願いいたします。

  • ビタミンCとビタミンC誘導体の違い

    タイトルのとおりですが、ビタミンCとビタミンC誘導体とはどう違うのでしょうか?また、にきびや脂肌などに良いサプリメントなどありましたら、ぜひそれも教えてください。

  • ビタミンC誘導体の化粧品について

    最近、ビタミンC誘導体含有の化粧水などが多くなっていますが、そもそも一体これはどういったものなのでしょうか。 ビタミンCは、美白などの効果が期待出来ることは、聞いたことがあるのですが、化粧品などの成分表であえて「誘導体」を入れているのは普通のビタミンCとは別の物質になっているということですか?

  • ビタミンC誘導体ってそもそも?

    アクエアから発売された「薬用ビタミンCウォーター」その他の美白の化粧品で,たまに目にする「ビタミンC誘導体」ビタミンCはまあわかるんですけど,誘導体,これいかに?人間は体内でビタミンを作ることが出来ない生き物だと聞いたことがあるんですけど。これが嘘なんでしょうか?あたしの聞き間違いなのでしょうか。それとも,体の中にあったビタミンCをかき集める物質なのでしょうか・・・。誘導体と呼ばれるゆえんは何ぞ,そしてどうやって誘導しているのでしょう。他の物質にも誘導体あるんでしょうか。そもそも,誘導しているのかしら。どなたか,詳しく教えてください・・・。

  • ニキビ スキンケアについて

    こんばんは、先日も書き込んだのですかまた失礼します。19歳男です。現在のスキンケアは朝坊ちゃん石鹸、夜ピーリング石鹸濃度5%→女性用の脂肌用ひきしめ化粧水→乳液を使ってます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。Tゾーンも時間が経つとテカリます。Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。サイトなどでアドバイスを頂き、ピーリング石鹸、ビタミンC誘導体7%配合化粧水、ビタミンC誘導体7%美容液のケアにしようかなと悩んでます。ビタミンCは皮脂と水分の両方に効き目があるみたいですし。ただ、僕みたいな敏感な肌は化粧品は2~3ヶ月はしないと効果が分かりませんよね。学生で、あまりお金かけられないんですがどうてすかね?ケチって使うよりも安いものをたくさん使った方がいいと聞きますし、ただ来年は就職活動なのでこのままの顔だときついです。ニキビ痕も紫色ののものが数十箇所とありますし、シミもできてしまいました。

  • ビタミンC誘導体の手作り化粧水

    こんにちは、初投稿です。 今度グリセリン・水・誘導体で1~5%ビタミンC誘導体入りの手作り化粧水を作ろうと思うのですが、使用する順序で洗顔→ビタミンC化粧水→普通の化粧水 にしたほうがいいとかいてあったのですが、これには何か理由があるのでしょうか? 洗顔→ビタミンC化粧水→(乳液)などではダメでしょうか? またビタミンC誘導体についてや、手作り化粧水などのことについても教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ビタミンC誘導体とビタミンC配合の違い

    身体のニキビ・ニキビ跡に効く化粧水、美容液などを探しています。 ビタミンC誘導体が効き目が良いと聞いたのですが、 こちらで別の質問の回答者さんから、 ビタミンC誘導体と配合と2種類があるから注意と聞きました。 VC配合量は5%が的確とも助言を頂きました。 そこでオバジCの5%の美容液を検討しているのですが、 サイトを見る限りではビタミンC配合です。誘導体の記述無し。 配合と誘導体、どちらが効果があるのでしょうか?同じ? ちなみにオバジのサイトでは、ニキビ・ニキビ跡に、とありました。 最初は自分で作ろうかと思ったのですが、 キットが届くのに時間がかかるのと、ばい菌など心配ですし、 既製品で探す事にしました、がなかなか数あ多く見付からず。 オバジはコスパ高いですから悩むところなんですけどねー。 オルビスのクリアボディローションは胡散臭いしなー。 ニキビ、跡には効果無さそうだし、宣伝しすぎて嫌だし。 イプサのピンプルクリアEXはニキビ、跡用に開発された様ですが、 コスパが低い。1ヶ月もしない内に無くなるでしょう。 保湿⇒ビタミンC導入⇒馬油を塗る、と進められました。 何かいいのないかなー。やっぱオバジか。 何ヶ月も続けるとなるとキツイなあ。