• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メール で送受信できない

新しくパソコンを購入しました。 OSはWindows7です。 メールの設定をしたいのですが、下記の表示が出て、送受信ができません。 Biglobe のホームページから自動修復を試みましたが、修復ができません。 なお、biglobeの家族会員のメールアドレスを使用しています。 どうしたら、送受信できるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 Kbe.biglobe.ne (*****************) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5682
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

0x800CCC0F:タイムアウトエラー 一番考えられる原因はセキュリティソフトの受信メールウイルスチェックからの応答待ち 受信メールの中にセキュリティソフトがハングアップするようなメールが残っている可能性があります https://webrymail.biglobe.ne.jp/ biglobeのWEBメール上で不要なメールを削除してもう一度受信してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セキュリティソフトのレベルを下げたら、無事に送受信できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#151570

次参考で改めて、「手動でサーバー設定を構成する」手順で慎重に設定されてみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html 質問文に書かれた Kbe.biglobe.ne (*****************) の部分ですが、これがエラーから貼られたもので「ログオンユーザー名」でしたら、何か違っていませんか? 上の参考ページでは、ログオンユーザー名は、メールアドレスを入力するように読めますから、biglobe.ne.jpのjpが抜けていますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。 質問文の部分は、単に打ち間違いでした。 失礼いたしました。

  • 回答No.2

>ほかに方法はないでしょうか? アカウントの再作成を行っても駄目なtら、他のメールソフトで検証して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

0x800CCC0Fの対処方は実施しましたか http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012514

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 上記サイトの対処は昨日全て試しましたが、ダメでした。 ほかに方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。