• ベストアンサー

彼氏の為にどうしたら…

ainappaの回答

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.5

 お疲れ様メールなどたまに  最近どう?疲れてない?などの気遣ったメールは良いとおもいます。・∀・

yuk1nekok0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) メールは日常的に一番活用できるものですもんね。 負担にならない程度に気遣うメールも送りたいと思います(∋_∈)

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 彼女が辛い時でも趣味を優先する彼氏

    辛い時にも趣味を優先する彼氏 今回母が自死亡し毎日なにもやる気が起きずに過ごしています。 仕事はかろうじてしているのですが、それ以外本当に無気力です。 毎日泣いてばかり過ごしています。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話ひとつもくれないし、 趣味のスポーツをしにいつも出かけて行きます。 その時間があれば電話一本欲しいし、少しでもそばにいてほしいとも思ってしまいます。 (お互いの家の距離は自転車で5分くらいの距離。) 地元が一緒で浮気などの心配もないのですが、 もう少し辛い時には支えて欲しいのに、、、と思うのは私の甘えでしょうか? 私が支えて欲しいなー的な事を言ったら、 彼は支え合う!とメールで言ったのですが、 私が試しに返事を返さずにいたら3日、4日連絡してきてくれないし、 なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか? 趣味は精一杯楽しんで欲しいのですが、 辛い時にはそばにいて欲しいのに。。。 (今実家に私1人で住んでいる事も知っているし、朝まで眠れずにいるという事も知っています。) 彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

  • 彼氏が忙しくて疲れてるんです

    付合って4ヶ月の彼氏がここの所仕事が忙しくて疲れてます。 今までみたいに頻繁に会ったり、電話したりできなくなりました。 昨日も待ち合わせの時間に仕事の都合で1時間ほど遅れてきて、その上なんだかイライラしていたみたいで、会ってすぐちょっとの事で(いつもなら怒らないような事です)キレられてケンカっぽくなちゃて・・・。 本人も「仕事で疲れてて、イライラしてた」「ここの所(忙しくて)疲れててごめんな」と言ってくれてるんですが。 そんな彼に私はどう接してあげたらいいのか分かりません・・・。なるべく彼の負担になりたくないんです。 でも、わがままを言えれば「私の事好きならうまく両立してよ!」なんですが・・そんな事やっぱり言えないし。(彼は朝の2時から仕事していて、終わるのが最近夕方の5時過ぎなので、仕事の大変さは分かってるんです) 彼氏が忙しくて疲れてるときは、そっとしておいてあげた方がいいんでしょうか?向こうが連絡してくれたらこっちもするって感じで・・・。 それとも。負担にならない程度に電話とかメールとか毎日今までどうりにしてもいいんでしょうか? 仕事が大変になった時って、みなさんはどうして欲しいですか?(どうしてあげてますか?) アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡…

    付き合って 約5ヶ月の彼氏がいます。 車で片道1時間半の距離で…遠距離とまでは行きませんが直ぐ会える距離にはいません。 しかも 彼氏は自営業で 肉体労働&運転もカナリする仕事です。 仕事が終わる時間も毎日違うので、大体終わったらメールか電話は向こうから来ます。 彼氏には 再三、心配なるから連絡だけはお願いと伝えました。 一昨日 少し会った際 疲労困憊の表情していて スゴく心配になりました。 身体も強い方では無いので。 昨日、夕方電話があり 『また後で連絡する』 と言ったきり 朝になりました。 今まで 会えない日は必ず仕事終わったら連絡来てましたし、飲みに行く時でも連絡はくれてました。 キツくて そのまま寝てしまっただけならイイのですが… 何かあったんぢゃって 心配です。 こんな風に思う私は オカシイのでしょうか? また… どれくらい 連絡が無かったら 様子を見に彼の家まで行けばイイでしょうか? ちなみに 私も彼も実家住まいです。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 遠恋中の彼氏はどうすれば変わらず好きくれる

    仕事の都合により、5月から彼氏と遠恋中です。お互い仕事が忙しく休みも被らず、ふらっと会いに行ける距離でもないため、遠恋になってからまだ一度も会えていません。直近で会う予定は、この秋にうちの実家に来る予定があるくらいです。 毎日連絡をとっていて、毎日電話をかけあっているのですが、最近、ここ10日くらい彼氏の方から好意の言葉を言ってくれなくなりました(好きだとか、そういうのです)。前は毎日のように言ってくれていたのですが。 変わらず仲はいいので、ものすごく不安とか不満があるわけではないのですが、わたしばかり好きだと伝えているような気がして、この間彼氏に電話で「最近、好きって言ってくれないよね(笑)」と言ってしまいました。 そうしたら寝る前に、好きだとか愛してるとかのスタンプをたくさん送ってくれたのですが、「私が不安そうに言ったから仕方なくやってくれてるのかな…」と素直に喜んでいいのかわかりませんでした。しかもスタンプって……。 遠恋する前は同棲していて毎日顔が見えるせいか、彼の気持ちを疑ったりすることはありませんでした。彼とは来年あたり結婚しようという話もしています。でも、この遠恋で彼氏の気持ちがもし離れていたら、それは無理なのかな……と思う日もあります。 原因があるとすれば、この間の連休。彼氏がサプライズでこっちに来てくれようとしたのですが、私のほうに仕事が入ってしまい、会えなくなったことです。サプライズしようと思ってたのになー、〇〇に会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。それは自分でも良くなかったなと反省し、その日のうちに謝りましたが、傷つけただろうなと思います。 まとまらずすみませんが、上記の対応から彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていると思いますか?もしそうでなければ、私はこれからどんなことを頑張れば、また以前のように好きでいてもらえるのでしょうか。 アドバイス等々お願いいたします。

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 彼氏に冷められてる?不安です。

    付き合って1年3ヶ月になる彼氏について相談があります。 彼氏 大学院生・26歳 私 23歳 派遣社員 です。 東京と札幌間での遠距離です。 彼氏は今、レポート提出や研究などで毎日忙しくしています。 そんな中、私が体調を崩し入院したことにより、病気の事が不安で彼氏にその不安をぶつけてしまったりしていました。 その事で一度喧嘩してから彼氏と上手く行っておらず、先月の末から毎日喧嘩や言い合い等をメールや電話でしていました。 「もうどうでもいいわー」「めんどくさい」「俺平日はやることあって忙しいの」などという事も言われましたが、最終的に話し合ったところ「俺は毎日メール返すのがしんどいってだけ。お前も不安とか言わないで自分の力で生きてみろ。不安って誰かに言ったところで何も変わらないっすよ。」 「人は自由と孤独な時間がないとやっていけないんです」と言われました。 この一年毎日欠かさずメールしてましたし、彼氏のほうもメールを返信してくれていました。 喧嘩した時は少し暴言吐いたりもしますが、優しい時はすごく優しかったですし、気にかけてくれる時は気にかけて心配してくれていました。 なんだかこの一年間、彼氏は無理して私と付き合っていたのでは?と思うようになってきています。 その限界がきてしまっているのでは無いのかなとも。 でも私は彼氏が好きです。けど、今後どうしたらいいのか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 彼氏が><

    年末年始ってやっぱり 仕事が忙しく なりますよね↓↓ 彼氏が仕事仕事で 毎日疲れきってます>< 早番で寝不足 続きなのもあるせいか 体調不良も度々…。 毎日Mailで 励ましの言葉や 応援する気持ちを 伝えているのですが 頑張っているのに 頑張って等と言う事に 対して悩んでいます。 そんな彼氏が最近 なんで俺ばっかりと 弱音を吐いたことが ありました。 彼氏に何と 励ましの言葉を 伝えるべきでしょうか?