• 締切済み

ご近所トラブル~市議立候補者を訪ねてきた無礼な人

4月1日~統一地方選挙の選挙活動が始まりました。 今日の昼下がり、 突如、大勢の男性がマンション前でタクシーから降りました。 とにかく周囲がみえていないみたいで焦っている感じ。 クビから名札をかけていて、皆スーツ姿です。 行動として、ドタドタ、ガヤガヤ。 閑静な住宅街には似つかわしくない行為です。 しかも男性特有の腹の底から声を出して、ぶつくさ話して入り口をふさいで陣取った。 子供連れの住民が、マンション内に入れない。 住民の一人が子供を私に預けて、無粋な訪問者へ話しかけました。 住民「こんにちは」 男性たちジロっと一瞬みるが完全無視。 住民は再び「こんにちは」 男性たちの2名がジーと見るが完全無視。 住民「選挙関係でのご訪問ですか?」と聞くと、 男性たち「違います」 住民「このマンションのどなたかをお訪ねですか?」と聞くと、 男性たちは完全に無視。 独り言のように「おかしいな。名簿には3階って書いてあるのに、ここの名札には無い」 住民「あの、さきほど選挙と違うっていわれたのですが、民主党のとちぎ市議をお訪ねですよね?それだったら、あっちの棟になりますよ」 男性たち「なんだ早く言えよ」と住民をジロっとみて怒鳴りだした。 立ち去るとき男性の仲間内で「おかしいと思ったんだよ」と言うだけで、お礼もなく、立ち去った。表側の駐車場を探索したり、裏の駐輪場を探索して、市議が住む棟の入り口へ進んでいった。 住民が異常と感じるドタドタした焦っている訪問行為な上に、全く礼儀も知らない行動を行う人だった。 現職の市議で現在は候補者だから、きっと同じマンションの市議は偉い人なんだ~。 市議を訪ねてくる人まで、市議と同じマンションに住んでる住民に無礼なのは、どうよ?って疑問。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうよ? どうよと言われても、 それをいうなら当事者の市議にでも 言ってあげたほうがお互いのため というものではないか。と思うのですが。

• nabituma
回答No.1

無礼なのは失礼ですね。 それ以上言いようがないですね。