• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダのカスタマイズについて

ピクチャフォルダの配下にあるフォルダで、 フォルダの色を変えつつ、表示(大アイコン)で中に入っている画像も表示させたいです。 こちらのソフトを使ってフォルダのアイコンを変更しました。 http://surviveplus.net/products/windowssofts/?name=foldericonchanger 変更したフォルダアイコンに画像を表示したいのですが、 「カスタマイズ」→「フォルダの画像」から画像を選択しても反映されません。 基本的に、デフォルトのフォルダアイコンでしか画像は表示できないのでしょうか?? 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vitto

リソースエディタでimageres.dllを開くとICONエントリーに下のような画像があります。 http://img25.imageshack.us/img25/1617/32416952.jpg この画像(二つ)を編集して置き換えれば出来ます。 (注意 : imageres.dllの編集置き換えには所有権の変更が必要です) たぶんPNG画像で有るはずです。

質問者からのお礼

回答を頂いてすぐ、調べながら「Resource Tuner」「@icon変換」をダウンロードしてみました。 ですが、色の編集ができない?ようだったので、また調べて「IcoFX」に辿り着きました。 かなり悪戦苦闘しましたが^^;「IcoFX」でやりたい事ができそうです。 また、調べているうちに色々と分かってきた気がするので、何気にいい勉強になりました。 ありがとうございました。