フォルダのプロパティでカスタマイズがない

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使い始めたばかりで困っています。フォルダのプロパティでカスタマイズができません。
  • 特に「ライブラリ」の「ドキュメント」フォルダで起こる現象です。
  • フォルダの表示切り替えをすると、フォルダ内のすべてが同じ表示になってしまいます。初心者ですので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「フォルダ」のプロパティで「カスタマイズ」がない

「ドキュメント」のフォルダだけに起こっていることです ▼症状 「フォルダ」で右クリック、プロパティを出して、 「カスタマイズ」のタブからいろいろ設定しようとしましたが…… 肝心の「カスタマイズ」がありません また、関係していることかはわかりませんが…… フォルダの「表示」の切り替え(「一覧」や「大アイコン」など)をすると、 フォルダ内のすべてがそれとなってしまいます ▼付記 他の場所では全くそのようなことはなく、 「ライブラリ」の「ドキュメント」だけに見られる現象です --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 当方、ようやくwindows8を使い始めたばかりです (まだ二日目です) 皆さんの質問もよく見ていたのですが……あてはまるものがありません もしくはさっぱりわかりませんでした すいません、初心者で……それを踏まえて教えていただくとうれしいです それほど急ぎませんが、どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

No.1の補足です。 > いまだに「場所」が出てこないのですが、 それでいいのです。 No.1で「場所がわかる」と書いたのは「場所」タブのことではなくて、 プロパティ画面の「場所:」という表示を見れば元の場所(このことを フォルダパス(folder path)といいます)が表示されている、という意味ですよ。 添付画像参照。 この添付画像のタブには「場所」、「カスタマイズ」もありませんが、 「場所:」という赤線部分に C:\Users\user1\Documents と表示されていますので、 「Visual Studio 2012」というフォルダはC:\Users\user1\Documents にあることがすぐにわかります。 つまり 「Visual Studio 2012」 のフォルダパス(場所)は C:\Users\user1\Documents であるわけです。 したがって、添付画面では「カスタマイズ」タブはありませんが、 C:\Users\user1\Documents\Visual Studio 2012 フォルダを見ると「カスタマイズ」タブが存在することになります。 ---以上です。

bababa-ku
質問者

お礼

丁寧な説明、添付画像も2回もつけていただいて、 本当にありがとうございました わかりやすい説明で、今度こそよくわかりました 今後もまた「windows8」で困ることがありましたら、よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

> 「ライブラリ」の「ドキュメント」だけに見られる現象です それでいいのです。 「ライブラリ」傘下のフォルダは「元のフォルダは別の場所にある」というリンク フォルダです。 したがって、元の場所にあるフォルダには「カスタマイズ」があります。 添付画像はマイドキュメントの例です。 --- 元の場所がどこにあるのか、はフォルダ「プロパティ」の「場所」を見ればわかります。

bababa-ku
質問者

お礼

「場所」はまだ出てきませんが、【>元の場所】を何とか探し出して そこのフォルダを右クリックの「プロパティ」で「カスタマイズ」が出てきました! そこでどうやら思い通りの操作ができました いまだに「場所」が出てこないのですが、 問題の解決につながる回答を寄せていただき、大変ありがとうございました

bababa-ku
質問者

補足

すいません 「場所」がまず出てきません どこのフォルダにも、です…… 回答者様のように「マイドキュメント」(「ライブラリ」内)のフォルダのプロパティを見ても、 やはり「場所」も「カスタマイズ」も出てきません…… 「コンピューター」のフォルダならば、「カスタマイズ」はありますが…… これはどういうことなのでしょうか?